« 縦振れ電鍵 | トップページ | 運用マナー »

2005.02.23

プチ移動運用

IDOU仕事が一段落したのでプチ移動に出かけてみました。
移動地は自宅から車で10分位のスーパー屋上です。(埼玉県入間郡三芳町)平日でもあるので7MHzCWは全然聞こえません。移動サービスに皆さん出ている7.011付近で運用開始。数回の空振りCQの後は続けて呼ばれ16局と交信出来ました。約20分の運用でしたが春一番の風が春の匂いを運んでくれて気持ちのいい運用が出来ました。北は北海道旭川市、西は広島市までモービルホイップで電波が飛んでいきました。
モービルホイップでも結構遊べるもんですね。またプチ移動します。4649

使用無線機:IC706MK2GM/25W
アンテナ:モービルホイップ(HF40FX)
電鍵:カツミ(KM-23)
交信頂いた各局:JH1DLJ、JI2XBS、JA7BVS/1、JI3XPK、JA2WKO、JF1XQL、JL4GTO、JA7MNJ、JI1BHO、JL1EBL、JH8QJS、JI1PXJ、JA1BC、JH1VGQ、JA4AQS、JA1RZW

|

« 縦振れ電鍵 | トップページ | 運用マナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/3047668

この記事へのトラックバック一覧です: プチ移動運用:

« 縦振れ電鍵 | トップページ | 運用マナー »