« プチ移動2 | トップページ | コンテスト »

2005.02.27

まもなく1万交信

kensu今日は風も無くいい天気でした。昨日、プチ移動行ったもので今日は仕事だ(^_-)。と言うか、自営業なので休みの調整は出来るのですが、楽しい事を先にする性格なもので昨日移動したという訳です。(好きなものは先に食べます。)
そんな訳で今日はまだ1局も交信していません。
 ハムログを見るともう少しで1万交信だ。開局して10年で1万交信か、単純に計算すると年に1000交信。アクティビティーの高い局は月に1000交信くらいするらしいので如何にアクティビティーが低い分かります。まあ、マイペースで長~く楽しんでいこう。
 近々3.5MHzに出てみようと色々とアンテナを検討しているところですが、コメット社からバーチカルブロードバンドアンテナというものが発売されるらしい。3.5~50MHzまでこれ1本で出られるのは魅力だなあ。だだ50本限定販売ということでなかなか手に入りそうもない。でも欲しいなあ。
さて、1万交信目の局は誰だろうか・・・。記念品はなし!SRI。

|

« プチ移動2 | トップページ | コンテスト »

コメント

もう少しで1万局でしょうか、すごいですね。
私の方は7年やっても4千局ちょっとです。hi
最近はCWに夢中になっているせいで、アクティビティーもあがって来ていますが、OMさんほどアクティビティーは高くないです。
バーチカルブロードバンドアンテナでしょうか。
すごいアンテナでしょうね。
是非ゲットしてください。
私の方は、HK-808が安価く手に入りそうなのですが、まだ交渉中です。

投稿: TOSHI | 2005.02.28 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/3100232

この記事へのトラックバック一覧です: まもなく1万交信:

« プチ移動2 | トップページ | コンテスト »