« 土器焼成 | トップページ | あ~SWR »

2005.03.15

3.5MHzZEPP

zeppant昨日、3.5MHzツェップライクアンテナが思い掛けなく手に入った。友人からの連絡で「使ってないので使う?」、「使いたい(^_^)v」で決まり。私は楽しい事、嬉しい事は後に出来ない性格なので即、頂きに馳せ参じました。(TNX Shimizu SAN)
 これで3.5の移動にも力が入ります。今日はエレメント、接続箇所の点検整備をし、明日の夕方、時間が取れたらSWRの調整を兼ね、プチ移動4を計画しています。聞えてましたらよろしくです。CWのみですが。
 まだまだ無線もやりたい事たくさんあります。飽きませんねぇー。
 

|

« 土器焼成 | トップページ | あ~SWR »

コメント

BGR局の方は、3.5MhzのツエップアンテナをフレンドさんからQSYという事でFBですね。アンテナの調整の方もできたみたいで、あとは電波を出すだけですね。(*^ー^*)
今度また時間の都合がお互い合ったら、一緒に移動運用お願いします。

投稿: TOSHI | 2005.03.16 09:12

TOSHIさん、こんばんは。
夕方、志木の土手に行ってSWRのチェックを
しました。土手上から土手下に張って見ましたが
地上高が2m弱と取れなくてSWRが∞大でした。次回、ポールで高くして再度チェックします。うまくいくといいな~。

投稿: toku | 2005.03.16 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/3313338

この記事へのトラックバック一覧です: 3.5MHzZEPP:

« 土器焼成 | トップページ | あ~SWR »