« コンテスト | トップページ | QSL受領チェック »

2005.03.01

QSLが届いた

badge 今日、2ヶ月に1回のQSLカードが届いた。約200枚くらいあるようです。
コンテストの参加証や移動運用した時の交信など思い出しながらカードを見るのは楽しい時間です。
皆さんそれぞれ工夫されたデザインでバランスも良く、写真も綺麗です。参考にしたい所です。中には、手書きはいんですが、個性的な字体で解読不能なのもあります。もっと落着いて書いてほしいです(私も気を付けよう)。その他こんなカードが、私のフルネームと住所が番地まで記入されているのがありました。ハムログで検索したら1回だけしか交信していません。どうしてそこまでの情報が分かったのか不明です。コールブックを見て記入したのか(わざわざしないと思うが)、それともJAALLファイルもどきが出ているのか。個人情報が何かと騒がれている昨今、何処からの情報なんでしょうかね。送ってもいない情報は記入しないでほしいものです。
 さて、今日から3月で新しい市が誕生してますね。移動サービスでCQ出されてる局は何局位交信するんでしょうか、QSLが大変だろうなと心配してます。余計なお世話かな。多分それも楽しいんでしょうね。私には出来ないですね。
 QSLも沢山届くのは嬉しいけど受領チェック作業がねエ~・・・・やるしかないか~。

|

« コンテスト | トップページ | QSL受領チェック »

コメント

BGR局もQSLカードが届いたのですね。
私の家にももう少しで届くかな?
楽しみです。~(^◇^)
QSLカードが届いても、それをチェックするのは
大変ですね。それが楽しみになればまたいいのですが・・・。
私の方はOMさんからHK-808を安価く譲ってもらえる感じで、今交渉中です。
上手く行けば良いのですが・・・。(^^;)

投稿: TOSHI | 2005.03.01 21:51

TOSHIさん、いつもありがとうございます。
カードもチェックが大変ですね。明日チェックします。嫌なことは先送りにするtokuです(^^ゞ。
 HK-808が手に入りそうで、良かったですね。
これでまた、HKシリーズが増えますね。VY FB
PM9:45ころ50CW打ってましたが、
全くコールありませんでした。残念!。

投稿: toku | 2005.03.01 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/3130602

この記事へのトラックバック一覧です: QSLが届いた:

« コンテスト | トップページ | QSL受領チェック »