« CW試験 | トップページ | 7cwラバスタ »

2005.03.20

桜区移動

SAKURAKU 今日は友人と2局でさいたま市桜区に移動しました。天気予報では晴れだったと思うけど、殆ど曇りでした。まあ風が無いので移動日和と言えるかも知れません。運用は友人が50MHzCW、私が430FMで始めた。私の方はサッパリですぐ144MHzにQSY,しかし全くダメで18MHzCWにQSYして3局。21CWで1局と全く情けない運用です。頼みは7MHzしかないと言う事で7CW。ここでは続けてコールがあったものの後が続かず、空CQの後CL。私の性格は決断が速いというか、諦めが速いと言うかすぐ止めてしまいますhi。まあ何時もこんなモノですからこれで満足しています。移動でビールが飲めたから最高です(^^ゞ。
 友人は移動でのCW運用は初めてで、緊張しながらも50MHzCW交信を満喫してたようです。しかし、まだまだ運用局が少ないですね。コンデションが上がってEスポが出るようになれば局数も増え、もっと楽しみるんですがね。もう少しですね。

各局交信TNX!。
430FM:
 JJ1GIC,7N4PZX/1,JA1PMY/1,JE1PFE,JH8HAV/1,JN1MMP/1
18CW:
 7K3QPL,JA1FXE,JL1EBL
21CW:
 7K3QPL,
7CW:
 JA1IWI,JK4HRA,JR5KPV,JG3SHT,JA4RWN/4,JE0FPH,JA4DLF,
 JH1MVY,JA1JXT,JF7JQV/7,JA8OHG,JJ1FSK,JE3GJN/4


|

« CW試験 | トップページ | 7cwラバスタ »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
天気がよければもっと良かったのに・・と思いました。
BGR局も昨日はあまりお声がけが無かったと言うことで、もっと暖かくなれば21Mhzとか18Mhzなんかは聞いている人がたくさん出てきて面白くなるようですね。
また暖か日の移動運用が楽しみです。

投稿: TOSHI | 2005.03.21 12:37

TOSHIさん、昨日はお付合いありがとうございました。
また、移動運用行きましょう。ビールが旨い、いい天気だといいんですがね(^^ゞ。
今度は何処にしますかね。楽しみです。
何方かリクエストありますか?。

投稿: toku | 2005.03.21 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/3368181

この記事へのトラックバック一覧です: 桜区移動:

« CW試験 | トップページ | 7cwラバスタ »