« 8J2AIブース | トップページ | 2mSSB埼玉マラソンC »

2005.03.31

四半期のQSO集計

1-3QSO 今日で3月も終り、明日から4月になります。新たな生活を踏み出す方もいらっしゃる事でしょう。いろんな意味で区切りとなりますね。
 私のアマ無線においては区切りも新たな出発もありませんが、一応この3ヶ月の交信状況を集計してみました。
交信数は昨年の同じ時期よりは3割増しですが、周波数的には片寄り過ぎのようです。まあ、これからコンデションが上がれば、21,28,50MHzとも交信数が増えることでしょう。それと、自分でもびっくりしているのは、144は現在まで1交信しか無い事です。そんなに出なかったのかな~。
 モードではCW交信が殆どですね、フォーンが苦手というのがすぐ解ってしまいますhi。CWが得意という訳ではなくてラバスタに毛が2本?生えた程度なんですが好きですね(^^ゞ。
 これからはフォーンも頑張ってみます。丁度良い事に明日から2mSSB埼玉マラソンコンテストが始まりますので、久々に声を出してみようと思います。
インクジェット用QSL用紙も2000枚届いたので安心!(^_^;)。

|

« 8J2AIブース | トップページ | 2mSSB埼玉マラソンC »

コメント

こんばんわ
BGR局はCWが得意みたいですね。
交信局数もCWが一番多いと言うことですね。
私も最近は90%がCWの交信になっています。
私の場合は、熱しやすく冷めやすい性格なので、
1つのバンドとかモードに飽きたらまた違うことをしてやってきました。
海外とのSSBも夢中になったこともあります。
アワードを一生懸命に追っかけた時期もありました。
私の場合はその時が楽しければ良いということを続けてきたのですが、飽きたらまた違うことをしようと思っています。
BGR局の参考になればと思っています。

投稿: TOSHI | 2005.03.31 19:35

TOSHIさん
そうですね、最近はCWばっかりですね。
まだまだ飽きたと言えるレベルまでいって
無いので飽きるのはまだ先のようです。
無線の楽しみ方はたくさんありますからね。
やりたい事いっぱいあります。しかし、
先立つものも必要ですね・・・。
まあ、少しずつなが~くやりましょう。

投稿: toku | 2005.03.31 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/3509752

この記事へのトラックバック一覧です: 四半期のQSO集計:

« 8J2AIブース | トップページ | 2mSSB埼玉マラソンC »