« webタイトル変更 | トップページ | 3.5MHzデビュー »

2005.03.05

坂戸市移動

sakado 今日は約2年ぶりに坂戸市の越辺川の土手に移動して来ました。昨日の雪も殆ど溶けて設営も順調に出来ました。
 運用は50MHzSSBでCQを連発、しかし全く応答なし。電波が出てるのか不安でしたが、運用を知らしておいた友人からコールをもらい電波は出ているようだ。その後も空振りCQが続いたがSSBで2局、CWで1局と交信。これから呼ばれ出すかなと思ったが空模様が怪しくなり撤収せざるを得なくなった。撤収が終わると雨が落ちてきた。間一髪だ。
交信局数4局、運用時間は30分、移動に掛かった時間が1時間半。う~ん、不完全燃焼の移動運用だあ~。
結局のところ、50MHzのコンデションもまだまだ上がってないので運用(又はワッチ)している局は少ないようだ。という事にしておこう(^_^;)。
運用設備 
 無線機 IC-706MK2GM 25W
アンテナ 5エレ八木 6mH
 電源 車のバッテリー
 電鍵 自作縦振れ
 ログ ハムログ

今度、移動した時はいい天気にしてくれ~!

|

« webタイトル変更 | トップページ | 3.5MHzデビュー »

コメント

移動お疲れ様でした。
あまり良い成果が出なかったのでしょうか?
でも、気晴らしになったんじゃないかと思います。
BGR局の縦振はいつ聞いてもきれいですね。
私の方は、QSLカードの整理を一日していたのですが、今日は50枚ぐらいしか整理ができませんでした。明日もカードの整理をがんばります。
今晩 6メーターでCQを出そうと思っています。
コンデションが良かったら声をかけてください。

投稿: TOSHI | 2005.03.05 19:08

TOSHIさん、コールありがとうございました。昨日は最悪です。天気は悪いし、コンデションも。それに土曜日は運用している局も少ないようですね。これからは移動は日曜日に極力しようと思いますですhi。またよろしく!。

投稿: toku | 2005.03.06 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/3182653

この記事へのトラックバック一覧です: 坂戸市移動:

« webタイトル変更 | トップページ | 3.5MHzデビュー »