« 坂戸市移動 | トップページ | コンテストの賞状 »

2005.03.06

3.5MHzデビュー

3.5ant 今日は3.5MHzデビューをした。
最近?3.5MHzCWの移動サービスが活発の行なわれているので、私も仲間入りしたくて取りあえずモービルホイップを購入し電波を出してみた。
 時間は15時、まだ日が高く、バンドも開けていません。少しワッチしていると1局聞こえてきたがすぐに落っこち。コンデションも上がりませんが取りあえずCQ出したら、いきなり7エリアからコール、これは続けて呼ばれるなと思ったが全くだめで昨日と同じだった。その後430MHzで友人と交信し3.5MHzCWでも交信してもらった。時間的にはこれから開けるのだが、用事もあり帰宅。
まあ、何とか3.5MHzにデビューできたので満足でありました TU E E。
やはり、モービルホイップでは厳しいのかな?・・・。今度はツェップアンテナを購入して運用してみようと思う。何時になるか?ですが。

|

« 坂戸市移動 | トップページ | コンテストの賞状 »

コメント

3.5Mhzデビューおめでとうございます。
これから3.5、7、18、21Mhzと出られますね。VY FBです。(*^ー^*)
私の方は、今日やっとカードの整理ができました。あとはカードを仕分けして棚に入れるだけです。
今日は7MhzSSBで2局ほど新しいJCCが取れました。o(〃^▽^〃)o
明日からまた仕事頑張りましょう。

投稿: TOSHI | 2005.03.06 18:25

TOSHIさん、こんばんは。
3.5の運用は難しいですね。自宅からは出来ず、日中は開けずで運用は夕方から夜になりますから。夜遊びも疲れる歳ですし(^_^;)。
でも、運用範囲が広がり楽しみです。
 きちんとカード整理やってるんですね。感心ですね、僕には真似出来ません。
明日から仕事ですね。風邪ひかないように頑張りましょう。

投稿: toku | 2005.03.06 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/3195466

この記事へのトラックバック一覧です: 3.5MHzデビュー:

« 坂戸市移動 | トップページ | コンテストの賞状 »