« モブログテスト | トップページ | 不用品整理 »

2005.03.09

プチ移動3

idoutyu夕方、ミニプチ?移動をした。仕事の書類を宅配便に出すついでに近くの田んぼで3.5MHzCWをやってみた。
アンテナがモービルホイップなので、どの程度飛んでいくのか?、実際の運用でストレスはないのかなど不安というか、心配というか興味があるのでCQを出して運用してみた。ほんの15分間の運用でしたが、9局からコールを頂きました。遠くは6エリアからも599のレポートをもらいました。コンデション次第でしょうが、思ったより飛んでいったので満足です。しかし受信は少し気になります、呼ばれているのは分かるけどコピー出来ない局が2局くらいあった。モービルホイップでは仕方ないのかな。今度はもっと遅い時間で試してみようと思います。
無線機: IC-706MK2 25W
アンテナ: HF80FX
交信頂いた各局:JA1COH、JA0JEH/QRP、JA0GRF、JA2MYA、JJ7GCR、JQ6CAA、JK1OTP、7N1DVK、JA1BML
TNX FB QSO!

画像は運用中に車の窓にはめて運用中を知らしています。

|

« モブログテスト | トップページ | 不用品整理 »

コメント

暖かくなりましたね。
今日も移動日よりでしたね。
BGR局は3.5Mhzのアンテナも調子が良い様で
VY FB ですね。

投稿: TOSHI | 2005.03.09 20:08

TOSHIさん、こんばんは。
今回のミニプチ移動はモービルホイップのとリグだけですから楽でした。今度は夜間移動してみます。最近はちょっと物騒ですけどね。短時間で切り上げますhi。

投稿: toku | 2005.03.09 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/3234670

この記事へのトラックバック一覧です: プチ移動3:

« モブログテスト | トップページ | 不用品整理 »