« 今年初Eスポ | トップページ | ネタが無いのでクイズ »

2005.04.17

プチ移動5

 kawagoe
今日は穏やかに晴れたいい天気、こんな日曜日は久しぶりのような気がします。陽気に誘われて、お昼からプチ移動5をして来ました。
 場所は近場の川越市入間川の土手。今回は7N3HAD局が珍しく同行しました。目的は春の野草を摘む事のようです。ワンパターンのアンテナを上げたらお決まりの麦ジュース。これで殆ど私の移動運用は満足(^^ゞ。しかし、折角アンテナを上げたので50SSBでCQを出してみた。が、川越市は珍しくないのか、私がヘボオペなのか、さほど呼ばれずでした。後者が要因だと分かってます(^^ゞ。何とか10局と交信して終了。
 青空の中からパッとカラフルなパラシュート、スカイダイビングをしている人。ソフトボールを楽しんでる人。サイクリングを楽しんでいる人、などなど。皆さんいい休日を過ごしていました。


|

« 今年初Eスポ | トップページ | ネタが無いのでクイズ »

コメント

昨晩は交信ありがとうございました。
酔っ払って寝てしまったせいか、ぐっすり
寝られました。
今朝、郵便局に、ビューロー宛のQSLカード
と、この前つながったインドネシアとフィリピ
ンの局にマネージャー経由でエアメールで
カードを出してきました。
私の家のほうも、母親が腰とお腹が痛いと
いうことで、また大変です。

投稿: TOSHI | 2005.04.18 09:22

TOSHIさん、昨晩はよく休めたようですね。
酒は百薬の長ですからね、僕も大好きです(^^ゞ。

DXのカードが届くといいですね。今日も6mでは
マニラが59で聞えてました。DXもこれから楽しみですね。

投稿: toku | 2005.04.18 19:21

「ハム交換室」にまた載せちゃいました。
ハイモンドのHK-1Zがやっぱり頭から
離れないので、誰か安価く打ってくれる人を
探しています。
私の母親は、腰が痛くて眠れなかったみた
いなのですが、今日 医者に行って、ほっとし
ているみたいです。歳をとると子供みたいに
なってしまうので困ったものです。(^^;)

投稿: TOSHI | 2005.04.18 19:46

TOSHIさん、こんばんは。
また電鍵を手に入れるようですね。TOSHIさんには
負けます(^^ゞ。HK-1Zは打ち易い事から人気がありますね。
でも現在は製造してないようで、手に入れるのは難しそう
です。連絡があるといいですね。
 お母さんが腰を痛くされたようですね、大丈夫でしょうか。
TOSHIさんだけが頼りでしょうから優しくしてやって下さい。

投稿: toku | 2005.04.18 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/3741244

この記事へのトラックバック一覧です: プチ移動5:

« 今年初Eスポ | トップページ | ネタが無いのでクイズ »