« 宮崎に来てます。 | トップページ | リッチテキストtest »

2005.04.09

マイク修理

 MICSYURI
先日、変調にハム音がかなり大きく入っていると指摘された。自分でも確認出来たのでマイクを修理してみた。
モジュラージャックの爪の部分が弱くなって抜けかかっているのでの接触不良を疑いモジュラージャックを交換してみた。写真はその様子です。所要時間は10分。完了後テストしたら、全く変化なし(~_~)。アララ
原因はマイク本体のようだ。本体のカバー開いてみたが解るわけない。適当にいじっていたらなぜかハム音が無くなった。何が原因か分からないが直った。
ひょっとしたら俺って、ゴッドハンドかも・・・。
 これVX-7のつもり。

|

« 宮崎に来てます。 | トップページ | リッチテキストtest »

コメント

ハム音が無くなってよかったですね。(*^ー^*)
私だったらたぶんリグを修理に出していました。
BGR局は器用だからなんでも自分で作ったり修理
をしたりで、私も見習おうと思っています。
今日は桜が咲いている航空公園に、一人で
散歩がてら行ってこようかと思っています。

投稿: TOSHI | 2005.04.10 08:08

TOSHIさん、先ほどは7CW交信ありがとうございました。
僕は電気のことはサッパリ解りません。まあ解ろうともして
無いんですけど(^^ゞ。電子工作など出来たらもっと無線も
面白いでしょうね。頭悪いので・・・ね。
 タイトルのマイク修理に興味を持って来た方、すいませんですね、何の役に立ちませんで。

投稿: toku | 2005.04.10 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/3632251

この記事へのトラックバック一覧です: マイク修理:

« 宮崎に来てます。 | トップページ | リッチテキストtest »