« 今日の6m | トップページ | フィールドミーティング »

2005.05.27

はじめてのネコ

hajimetenoneko
 私の家もネコを飼っています。生まれて3ヶ月くらいの野良ネコでした。前足が曲がっていたので、骨が折れてるのだろうと思い、近くの動物病院で診てもらいまた。骨は折れてないが生まれつきで肘から先には殆ど力が入らないとの事でした。
また野良にするのは可哀想なので家で飼う事にしました。もう3年前のことです。今は大きくなって、大飯ぐらいになり太っています。それと、言う事は全く聞きません。多分、分かってはいるのでしょうが、自分に都合が悪い事は知らんぷりです。また、野良だったせいか15秒もダッコされていません、すぐ嫌がります。でも、すぐ横で丸くなって喉を鳴らして寝てるのを見ていると癒されます。
 これからネコを飼う方はこの本を参考にされると良いと思います。
薦める理由は家のネコを診てもらった動物病院の先生が監修してる事と、ネコを扱うモデルの女性がいいからですhi・・・何故かは本を買って見て下さい。
HAM用語では X ではなく、2nd です。
出版社は日本文芸社です。

|

« 今日の6m | トップページ | フィールドミーティング »

コメント

おはようございます
Tokuさんは猫を飼っているとのことですね。
私は猫と言う文字で「我輩は猫である」と言う
小説を思い出します。
猫から見ると人間は滑稽に見えるのかも
しれませんね。(*^ー^*)

投稿: TOSHI | 2005.05.28 10:13

こんにちは。
ネコって何を考えてるのか、分かりませんね。
もし分かったとか、可愛いとかは人間が勝手
に思い込んでいるんですよね。たまにそう思う
ことがあります。
今日も思い込んで?可愛いですよ(^_^;)。
うるさいなあって思うこともありますが・・・。

投稿: toku | 2005.05.28 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/4302867

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのネコ:

« 今日の6m | トップページ | フィールドミーティング »