« はじめてのネコ | トップページ | 意地悪CONDX »

2005.05.28

フィールドミーティング

fm_turugashima
 今日はJARL A1 CLUBのフィールドミーティングに参加してきました。場所は鶴ヶ島市運動公園。
今回で2回目のフィールドミーティング、前回は昨年の2月狭山市で行いました。各局とのアイボールも久しぶりになりますので、挨拶もつい長くなり、設営完了までかなり時間が掛かってしまいました。
 運用は主に7MHz、10MHz、50MHzで、モードは勿論CW。しかしながら今日はコンデションが悪く、Eスポを期待した50MHzも2エリア止まり。7と10MHzも思ったほど呼ばれませんでした。
JO1ZZZ/1にコール下さった各局さんありがとうございました。QSLはJARL経由でお送り致します。
 今回は参加人数が少なかったんですが、皆さんとCW談義で楽しい時間を過ごす事が出来ました。次回は神奈川ではないのかな~?何て言う声を聞きながら今回はお開きとなりました。音頭を取って下さったJA4QQJ局に感謝致します。
追記:集合写真を見ますと、思ったより人数も多いです。2ヶ所に分かれてたので少ないと感じました。
写真はスナップですが、集合写真はJARL A1 CLUBのHPにUPされています。

|

« はじめてのネコ | トップページ | 意地悪CONDX »

コメント

こんにちわ
TOKUさんの方もフィールドミーティング
お疲れ様でした。
今日は私も家でなにもすることが無いので
無線をしています。
先ほど久しぶりに430MhzでCQを出していま
した。たまにはモールスから離れてフォーンも
新鮮でした。(*^-^*)

投稿: TOSHI | 2005.05.29 13:47

TOSHIさん、こんにちは。
仲間での移動は楽しいですね。同じ趣味で
話しも出来るし、いろんな情報も聞きけますね。
昨日は7CWやらなかったので、自宅で
ラバスタやりました。パドルで打ったり
縦振れで打ったりと乱れ打ちでした(^^ゞ。
TOSHIさんはフォーンでしょうか、たまに
僕もCQ出しますが、フォーンの方が緊張
しますね。僕の場合、話しベタですから
難しいですhi。
また、移動よろしくです!。

投稿: toku | 2005.05.29 15:53

28日のフィールドミーティング有難うございました。
私は10MHzサイトの方にばかりいたので、
あまり存在感が無かったかも知れませんね。HiHi
ほんとにコンディションには参りました。
日曜日の午後はHBのコンディションは”ぐー”だったようで、残念です。
6mの5エレはいいですね。今度6mの状況など教えてください。
また、お会いしましょう。一緒に移動もいいですね!!
FB DX!!

投稿: JM1LRA | 2005.05.30 21:48

こんばんは、新井さん。書き込みありがとう
ございます。感激です!。

こちらこそ、ありがとうございました。
アイボールも出来て良かったです。
それと、10MHz運用場所が離れていたので
ちょっと行けませんでした。すいません。
10MHzの運用は私には出来ない事もあったんです(^^ゞ。
2アマ取りた~い!と思ってますが無線工学が難しいです。
そのうち10MHzに・・・。

アンテナなどハードは良いかもしれませんが、私の場合、
ソフト(運用テクニック)が無いのでダメですね。新井さんの
運用を見習いたいです。
今度移動にご一緒させて下さい。よろしくです。


投稿: toku | 2005.05.30 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/4314945

この記事へのトラックバック一覧です: フィールドミーティング:

« はじめてのネコ | トップページ | 意地悪CONDX »