« 睡蓮 | トップページ | 獣面土器 »

2005.05.15

プチ移動7

IDOU7
 今朝は曇っていて時折小雨が降る天気でしたが、午後になると青空が出てきたので、プチ移動7をしてきました。場所は前回と同じ志木市荒川土手。何と言っても車で10分くらいと近いものでプチ移動には持って来いの場所です。とは言うもののいつも同じ場所からでは声が掛からないという心配もありますがhi。
 今日はずーと仕舞い込んでいたR・・x社の移動用短縮Vダイポールを使ってみました。これは28、50、コイルを付けて7、21MHzが運用出来ます。今日は50と28MHzで運用してみました。いつも同じ場所とはいえ、50MHzでは12局、28MHzでは1局と交信出来ました。途中から雨が降りだして、遠くでは雷が聞えるので撤収としました。下手なオペレートのも係わらず呼んで下さった各局さんありがとうございました。次回は珍しい場所からといつも思ってますが・・・またお願いします。

|

« 睡蓮 | トップページ | 獣面土器 »

コメント

TOKUさん お疲れ様でした。私の勘違いで、新座市に移動されてると思っていました。(toshiさんから聞いたとき私が変換していたと思います)解らない、符号で済みません。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: tomu | 2005.05.15 19:02

tomuさん、こんばんは。
今日はコールありがとうございました。
移動地は当初、新座市とTOSHIには話して
いましたが、新座市でいい場所をまだ見つけて
ませんので、いつもの志木にしました(^^ゞ。
近辺では新座市がまだ未移動地なのでいずれ移動
したいと思ってます。その時はまたよろしくです。

tomuさんの符号は全てコピー出来ました。それと
QTH?と来たのはびっくりでした。不明点を尋ねる
事が出来るのは素晴らしいですね。僕も不明点は
面倒がらず尋ねることにします(^^ゞ。

今度、有馬山移動行きましょう。4649!。

投稿: toku | 2005.05.15 19:33

こんばんわ
TOKUさん今日はお疲れ様でした。
28Mhz志木市ファーストでした。(*^-^*)
ありがとうございます。

私のほうはあれから下手な縦振で7MhzCWでCQを
出して2局つながりました。
茨城県の筑西市が取れました。

投稿: TOSHI | 2005.05.15 19:39

tokuさん 28mhzも出ていたんですか。7mhz探していたんですが、スゴーイ速さで万歳していました(^^)
toshiさんと話しているうちに、挑戦(ご迷惑を掛けることに)してみようかと思います。移動地はコピーできていたんですが、情報と違っていたんで練習させていただきました。
志木市もSが多いですよね(^^
有間山は飯能ですから、打ちやすいかもしれませんね。
また 宜しくお願いします。

投稿: tomu | 2005.05.15 20:05

TOSHIさん、こんばんは
今日はコールありがとうございました。
28MHzはTOSHIさんだけでした。
アンテナが短縮DPなんで飛んでいかなかった
のか、コンデションなのか?ですが。
プチ移動は満足でした。TNX!

NEW JCC GETですね。
よかったですね。
また28でラバスタお願いしますね。

投稿: toku | 2005.05.15 20:09

tomuさん、7MHzも出るつもりでしたが
雨が降ってきたり、雷が聞えてきたので
7は運用せず帰りました。探していたんでしょうか
すいませんでした。
有馬山では7もやります。
tomuさんも是非やって下さい。

投稿: toku | 2005.05.15 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/4138026

この記事へのトラックバック一覧です: プチ移動7:

« 睡蓮 | トップページ | 獣面土器 »