« 小判草 | トップページ | 記念局GET »

2005.05.01

QSL並べかえ

prefix
 私の場合、QSLカードは月末で〆て翌月頭にビューローに郵送しています。
それなので月末にはQSLカードをプリフィックスごとに並べかえる作業があります。これがちょっと大変です。
ハムログで1ヶ月分まとめてコール順に印刷すれば済みのでしょうが、私はその日の交信はその日に印刷して月末に並べかえるという事にしています。仕方ないか(^_^;)。
 今回、1エリアのみのプリフィックスごとの枚数を数えてみました。グラフです。
JA1の再割当ての影響かダントツに多いです。そのかわり?7コールが少なくなりました。まあ、これは私の運用バンド・モードに限った事だと思いますので何の参考になりませんが・・・hi。

|

« 小判草 | トップページ | 記念局GET »

コメント

tokuさん今晩は、7減らして済みません(^^; 私も、実感しています変調の凄い若い局にお会いするのが多くなったことを。私は変声期にもそんなに変わらなかったので。年より若く見られて、直ぐに再割がばれてしまいます。声でも変えて出ようかな、モードを変えれば・・・

投稿: tomu | 2005.05.01 21:35

tomuさん、こんばんは。
いやいや、tomuさんの変調といい、落着いた話し方と
いい再割なんて感じませんからご安心下さい。それに
再割局が悪い訳でもないので大丈夫です(^_^;)。
多分、バンドによっても違うのだろうと思います。

投稿: toku | 2005.05.01 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/3935438

この記事へのトラックバック一覧です: QSL並べかえ:

« 小判草 | トップページ | 記念局GET »