« 意地悪CONDX | トップページ | カウンター削除 »

2005.05.31

消費カロリー

hj710it_pic
 歩数計を購入しました。運動不足解消に歩こうと少しずつやってます。
この歩数計はパソコンにデータを送ってデータ管理できるようになっています。パソコン好きの私としては面白いですね。データとしては、歩数(時間当たりも表示)、消費カロリー、歩行距離、消費脂肪量です。

 これは、フィールドミーティング(5/28)のデーダです。起きたのは嬉しくて4時すぎでしたhi。
移動は、車ですから殆ど歩いていませんので歩数は少ないです。設営に少し歩いた程度ですね。
 消費カロリーは103kcalしかありません。缶ビール(350ml)が約140kcalですから、1本飲めば何にもならないんですが、移動運用にビールは必須です、私は場合(^^ゞ。

 このデータは歩数だけからの消費カロリーです。実際はアンテナを上げるとかの力仕事や、電鍵を叩く、しゃべることなどの消費カロリーもありますので、移動運用全体の運動量からみれば、相当の消費カロリーはあると思います。私のようにSOHOの人間には、移動運用はいい運動になります。

健康の為に移動運用をしましょう。外の空気も美味しい季節です。

|

« 意地悪CONDX | トップページ | カウンター削除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/4352310

この記事へのトラックバック一覧です: 消費カロリー:

« 意地悪CONDX | トップページ | カウンター削除 »