« 今週末のコンテスト | トップページ | A1クラブコンテスト参戦 »

2005.06.04

梅収穫

ume 今日は自宅の梅を収穫しました。庭というものが無いので敷地の隙間に小さな梅の木を植えておいたのが、やっと実を付け今年収穫出来ました。
植えて10年くらい経ったでしょうか、いつも花はたくさん咲くのですが、実が付きませんでした。収穫量は1.5kgですが、やっと収穫できて感激しました。肥料も薬も全くやらず、ほったらかしでしたから、小粒でちょっと汚い梅です(^^ゞ。これで梅ジュースを作ります(妻が)。夏の風呂上り、ビールもいいですが、梅ジュースも最高ですね。疲労回復にもなりますしhi。楽しみです(^_^)v。

|

« 今週末のコンテスト | トップページ | A1クラブコンテスト参戦 »

コメント

今日は交信ありがとうございました。
TOKUさんのコンテストはどうでしょうか?
さっき帰ってきて後片付けをしていました。
20局ぐらい交信しました。
私の家も梅の木がありますが、私の家では
梅の実は梅干になります。
さっき母がりんごジュースを作ったのですが、
正直言って、あまり美味しくありません。(^^;)

投稿: TOSHI | 2005.06.05 15:28

TOSHIさん、こんにちは。
移動運用お疲れさまでした。
天気が良くなってよかったですね。
いい移動できたんじゃないでしょうか。

コンテストはのんびりやりました。
67局です。上位は無理ですねhi。

うちも貰った梅は梅干にします。
梅干も作るのは難しいようです。
僕は何もしませんけど(^^ゞ。

投稿: toku | 2005.06.05 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/4409015

この記事へのトラックバック一覧です: 梅収穫:

« 今週末のコンテスト | トップページ | A1クラブコンテスト参戦 »