« 移動運用しま~す | トップページ | とうもころし »

2005.06.25

入間市・狭山市移動日誌

iruma 今日はクソ暑かった!。梅雨は何処に行ったのか、もう完全に夏です。この暑さに負けず入間市移動に行きました。
雨が降らなければ、この暑さ、もう少し曇ってくれと贅沢言いながらの運用です。
 当初予定の道路脇では暑いだろうと、入間川の川原で水を眺め涼を取りながらの運用となりました。
9時30分早速運用開始、しかし50MHzはまだ開かず、またロケーションもVUではちょっと厳しいようで、CQを連呼するも応答なしでした。そこで燃料1本を注入し、お声がけにまわり数局と交信。
結局、50MHzを諦め、7MHzCWを少々やって昼食。
 午後は狭山市へと移動。ここも同じ入間川サイドですが、割りと開けているので、また50MHzで頑張ってみました。その前にもちろん、燃料1本注入。50MHzで10局、7MHzで10局と交信出来ました。燃料注入の効果は無いですね(^^ゞ。
暑い一日でしたが、フレンド局と楽しい移動運用が出来ました。
交信して下さった各局さんありがとうございました。

|

« 移動運用しま~す | トップページ | とうもころし »

コメント

こんにちわ
昨日はお疲れ様でした。
楽しい一日が過ごせました。(*^ー^*)
今日も暑かったですね。
今日は昨日の交信のログをハムログに
入れていました。
ハムログの免許状getはラクですね。
電子QSLも出力しました。でもなんか変です。(^^;)

投稿: TOSHI | 2005.06.26 15:56

こんにちは
昨日はお付合いありがとうございました。
それにしても、ほんと暑かったですね。
またよろしくですゥ。

今、QSObankはダウンしてるみたいです。
送信エラーが出ました。HPも見れませんね。
データが多くてパンクしたんでしょうか(^^ゞ。


投稿: toku | 2005.06.26 18:31

移動おつかれ様でした。
しかし、暑かったですね。
川沿い(潮来市)でも、扇風機と飲み水は手放せませんでした。

1日運用で200弱QSOでした。
最後はバテ気味。HiHi

投稿: JM1LRA | 2005.06.28 23:43

ARAIさん、こんにちは。
ほんと、暑かったですね。
僕は、スポーツドリンク0.5リッターとお茶0.5リッタイと
ビール2缶飲みました。飲んでばっかりです(^^ゞ。
これからの移動は暑さとの戦いですね。

200交信はスゴイです!。僕は50がやっとですね。
ヘボオペなのでコールがあんまり無いですね。
頑張りま~す!。

今度はいろんなバンドで追っかけてみます4649(^_^)v。

投稿: toku | 2005.06.29 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/4703918

この記事へのトラックバック一覧です: 入間市・狭山市移動日誌:

« 移動運用しま~す | トップページ | とうもころし »