« またダメ移動 | トップページ | 久しぶりの日本橋 »

2005.07.25

台風接近でANT下ろした

jitakuant台風7号が関東地方を直撃しそうなので、X400アンテナを下ろしました。
もう10年近くそのままで、殆どメンテもしなかったのでステー線が錆びて切れかかっています。
そろそろ危ないので、思い切って今日下ろしました。今度はアンテナを回してみたいのでローテーターなる物を付けようかと思います。小さな家なので屋根の上はクモの巣状態になっています。デカイアンテナは無理なので50MHz4エレに430MHz10エレx2くらい上がるといいのですが。
いつになるだろう・・・(^^ゞ。

|

« またダメ移動 | トップページ | 久しぶりの日本橋 »

コメント

井上さん~ご無沙汰しております。

7M4QZE、VE6QZE小林です。
情報いっぱいのBlogですね(^0^)v
僕も自分のBlogを書かないと(^^;)

最近はバイトをはじめたり彼女と遊んだりで無線に出ておりません。
アンテナ立てようと思ってもなかなか設置してません hihi

また無線でよろしくお願いいたします

de 7M4QZE/VE6QZE 小林

投稿: QZE | 2005.07.26 10:09

小林さん、こんにちは。
お久しぶりです。如何してるのかなと思って
ましたが、バイトにデートですね。了解です(*^^)v。
無線より楽しい事してると思ってましたよ。
青春真只中ですね。羨ましいです(^^ゞ。
無線はいつでも出来ますので、今しか出来ない青春を謳歌して下さい。

僕のほうは、クダラナイ内容のブログで遊んでます。
またそのうち無線でよろしくです。

投稿: toku | 2005.07.26 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/5147900

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近でANT下ろした:

« またダメ移動 | トップページ | 久しぶりの日本橋 »