« P day QRV | トップページ | 2005_F.D TEST »

2005.07.30

朝霞市移動

7_30asakaidouペディションデーに参加して来ました。寝坊してしまい、慌てて出発しました。
 曇っていましたが、もう蒸し暑くてアンテナ設営で大汗掻きました。アンテナは50MHzの5エレ、その上にGP(X400)を取付けてみましたが、踏み台が無いもので高い位置にGPを付けるのに苦労しました、疲れました。踏み台がいるなぁと思いましたね(^^ゞ。も~少し背があれば・・・。
 運用は丁度8時半からで430FMから始め9局と交信。次は144SSBで声を出しましたが、廻り込みなのかスピーカーから自分の声が聞える感じで、どうも調子が悪いので、50MHzにQSY。50MHzはEスポも無く、良いコンデションでは有りませんが、結構呼ばれました。最後は7MHzCWで運用。朝霞市は珍しくは無いと思いますが、予想以上に呼ばれパイルを味わって楽しめました。多分、7M4NHA局のJ-Clusterアップが効いていると思います。tnx toshiさん
各局さん、交信ありがとうございました。

|

« P day QRV | トップページ | 2005_F.D TEST »

コメント

昨日は430FMでありがとうございました。
首都高は、事故渋滞で1時間くらい時間を余計につぶしてしまいました。

投稿: JH9SCP/1 | 2005.07.31 09:10

こんにちは。昨日は交信ありがとうございました。
事故渋滞でしたか、高速だと逃げ道が無い
のでハマったら大変ですよね。
お疲れさまでした。

昨日も暑くて参りました。汗だくで、自分が
汗臭くなりましたね。お昼までの運用でした。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2005.07.31 10:02

今日はありがとうございました。
今日は22局交信でした。
暑かったです。(^^;)

BGMがまた替わりましたね。(*^-^*)

投稿: toshi | 2005.07.31 15:40

toshiさん、移動お疲れさまでした。
暑いので移動も大変ですね。
もう少しでしたね、1dayAJD。
いつかは、やってみたいですね。

BGMがたまに聞えない時があります。
自分のパソコンが悪いのかと思いますが、
良く分かりません。

投稿: toku | 2005.07.31 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/5229450

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霞市移動:

« P day QRV | トップページ | 2005_F.D TEST »