« 縄文土器個展 | トップページ | 台風接近でANT下ろした »

2005.07.24

またダメ移動

miyosimati今日は午前中留守番で午後から移動運用の予定で場所を入間郡三芳町として航空写真で確認しておきました。
 いざ現地に行って見ると丁度頭上に送電線が走っているでは有りませんか、写真では気が付きませんでした。(写真を良く見ると鉄塔が見えますhi)ここではノイズがあるだろうと考え別の場所へ移動。以前移動した場所に行く事にしました。その場所に着くとロープが張ってあり入れません残念!。空には黒い雲が広がって来たし、時間もないしで結局、ドライブのみで帰宅。まあ私には良くあるパターンです。航空写真も参考になりますが、平面だけですので見えない所がありますね。
移動は前もって確認が必要ですが、なかなか時間が取れません。また次回、三芳町に挑戦します。

|

« 縄文土器個展 | トップページ | 台風接近でANT下ろした »

コメント

お疲れ様でした。下見に一日ですね。やはり 良く私もやります(^^; 吉見町は沢山ありますから、行きましょう。三芳探してみますね。

投稿: tomu | 2005.07.24 21:20

tomuさん、こんばんは。
この近辺は住宅地が多くてアンテナ揚げる
場所がないですね。地図で畑は多いのですが
勝手に入れないし、道も農耕機しか入れない
くらい細いので無理ですね。何処かいいとこ
有ったら教えて下さい。

投稿: toku | 2005.07.24 21:59

こんにちわ
tokuさんは気づいているかもしれませんが、
今月のCQ誌にJG1MOUの浜田さん
の写真が126ページに載っています。~(^◇^)

投稿: TOSHI | 2005.07.25 16:59

こんにちは。
はいはい、見ましたよ。
先々月号からハムログの入門講座やってますね。
浜田さんは時折某HPで勝手にアイボールさせて
もらってますhi。
それから、台風が来るのでGPを下ろしました。
ステーが錆びてて切れるかも知れないので。
別の低い3バンドGPでしばらく出ます。
迷惑かけます。


投稿: toku | 2005.07.25 17:14

来月号はのインタビューは7M1SZJの高橋さん
みたいですね。楽しみです。
皆さんすごいですよね。遊びなのか仕事なのか
わからないぐらい頑張っていますねぇ。

投稿: TOSHI | 2005.07.25 19:17

そうみたいですね。すごい交信数らしいので
その辺の話しでしょうかね。

QSLがお金なら、僕は毎日移動しますねhi。
しかし、ノルマが毎日100局以上だったら辛いかも・・・(^^ゞ。

投稿: toku | 2005.07.25 19:50

また、参りました。
ダメ移動は、私もよくやりました。
究極なのが、茨城県久慈郡大子町の八溝山に2時間もかけて行って、430MHzのスタックを上げて、いざCQ!と思ったらマイク忘れていました・・・。この情けなさといったら・・・。

投稿: いば | 2005.07.30 00:59

いばさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
毎日暑いですね。

そうですね、忘れ物だとか、アンテナの整備不良や
道に迷ったりとありますね。
なんとか運用出来ればいいのですが、結局帰るなんて
時は情けないですよね。これからも移動に
出掛ける時は気を付けたいと思います。

投稿: toku | 2005.07.30 06:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/5130151

この記事へのトラックバック一覧です: またダメ移動:

« 縄文土器個展 | トップページ | 台風接近でANT下ろした »