« 今年もJAIAアワード | トップページ | 立ち木の火事 »

2005.07.18

早朝移動運用

JCC1335 久しぶりに早朝移動して来ました。場所は上福岡市です。上福岡市は入間郡大井町と合併し10月より「ふじみ野市」となります。
 さよなら移動には早いのですが、少しはコールがあるかなと思い運用してみました。上福岡市は面積が小さくて、住宅が多いので運用できる場所が殆どありません。辛うじて出来るのは市の東側の田んぼ辺りと放水路の土手くらいです。しかし、平地の上、海抜も無いので遠くへ飛ばすのは厳しい場所です。
 早朝なので気温もまだ上がってなく、無風でアンテナ設営が楽でした。運用は6時50分から約1時間でしたが、各局さんからコールがあり満足できた移動運用でした。ありがとうございました。
交信記録は「最近の25交信」を見て下さい。
さて、これから仕事だぁ~。

|

« 今年もJAIAアワード | トップページ | 立ち木の火事 »

コメント

こんにちは。SCQです。
川の向こう岸で近いはずなんですが、上福岡・大井町とも、まだまだ、残しています。是非、ごサービスお願いします。

投稿: SCQ/TOK | 2005.07.18 13:51

tokuさん 移動ご苦労様です。梅雨も空け、これからが夏本番ですね(^^)早朝か高い場所への移動の時期ですね。また何処かに、出かけましょう、各局で。  怖いの嫌いなんです。怪談とかも・・・失礼します

投稿: tomu | 2005.07.18 22:08

SCQさん、こんにちは。
そうですね、近くても意外に取れてない
QTHってありますよね。10月までには
また、上福岡と大井町に移動しますね。
いい移動場所があるといいんですが。
そのときは移動予告しますので、よろしく
お願いします。

投稿: toku | 2005.07.19 07:48

tomuさん、こんにちは。
昨日はありがとうございました。
ほんと、これからの移動は暑さとの戦いですね。
高い山で涼しい移動がいいですね。冷たいもの
飲みながら(^^ゞ。

僕も階段ではなくて怪談は苦手ですhi。
でも、マウスストーカーはお化けシリーズが続きますです(^^ゞ。

投稿: toku | 2005.07.19 07:56

こんばんは。昨日は早朝からご苦労様でした。6m大好きでたまに遊んでいます。またCWは数ヶ月前から電波を出すようになりました。下手なCWですが、電話、電信共々宜しくお願いします。

投稿: JI1FGG/久保田 | 2005.07.19 23:21

こんにちは、久保田さん。
コメントありがとうございます。

私も6mが好きで移動を楽しんでいます。
SSBとCWを同じ周波数で運用できるので
交互にやってます。
どちらもヘボオペなんですけど(^^ゞ。
本当は、アンテナ揚げて飲むビールが好きなんですhi。

近場でうろうろ移動していますので、また交信して下さい。よろしくお願いします。
益々暑くなります、気をつけて移動楽しまれて下さい。

投稿: toku | 2005.07.20 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/5015653

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝移動運用:

« 今年もJAIAアワード | トップページ | 立ち木の火事 »