« 今日の運用 | トップページ | 今日も何となく »

2005.08.22

8/22 今日の運用

semiお盆休みも終わり今日から仕事の方が多いようで移動局は少ないですね。またコンデションも悪いのであまり聞えてきません。
本日のこれまでの交信は、いつもお世話になってるJA1HGV局が飯能市に移動されてたのでコールしたのと8N1NGO/1局の2局のみです。tnx FB QSO
JA1HGV局のHPには移動レポートの記事がアップされています。リンク集から是非どうぞ。

今日は が鳴いていました。もう夏も終わりですね。
蝉と言えば、関東ではニイニイゼミ、アブラゼミにミンミンゼミでしょうか。今年はミンミンゼミを1回しか聞いていません。関西ではクマゼミですが、関東でも稀に聞く時があります。「 」は私が田舎に帰った時に録音したものです。(途中、車の音が入ってます)
聞きたい方はどうぞ(^^ゞ。

|

« 今日の運用 | トップページ | 今日も何となく »

コメント

TOKUさん 今日もお世話になりました。NGO局は早かったですが、何とか取っていただきました。クマゼミ、聞かせていただきました凄い勢いで鳴いていますね。聞いていたらビールが飲みたくなりました(^^)今は 暦では秋ですが、何だか夏本番みたいです。今朝は、4時頃からミンミンゼミが鳴いていました、所沢では

投稿: tomu | 2005.08.22 20:18

tomuさん、こんばんは。
今日も暑かったですね、お疲れ様でした。風が有ったので、日陰は涼しかったですが。
NGO局のOPはいつもお世話になってるOMさんだと思います。かなり速かったですね、負けずに速く打ちました(^^ゞ。

宮崎のど田舎ではクマゼミでミンミンゼミはこちらに来て初めて聞きました。ミンミンゼミも聞いてると汗が出てきますね。カナカナのヒグラシはいいですね。山の中のヒンヤリしたイメージです。僕の家には何時もいます、「その日暮らし」というやつです。もう古い落ちでしたねhi。

投稿: toku | 2005.08.22 20:54

お早うございます。我が家にも、そのヒグラシは居ますね(^^) 最近はニイニイセミが居なくなりました、周りを見渡してもアスファルトばかりで、土の有る所が減ったせいですね。我が家では、鈴虫が鳴き始めました。もう時期移動にはよい季節になりますね。少し台風も心配ですが。

投稿: tomu | 2005.08.23 07:07

おはようございます。
そうですね、蝉は土の中に7年くらい居るそうですが、7年の間にはアスファルトやコンクリートになってて出て来れないのもいるでしょうね。
我家も一昔前、10数匹の鈴虫を飼った事があります。鳴き声を楽しむどころではなく、うるさくて寝れませんでした(^^ゞ。2、3匹がいいとこですね。

投稿: toku | 2005.08.23 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/5585855

この記事へのトラックバック一覧です: 8/22 今日の運用:

« 今日の運用 | トップページ | 今日も何となく »