« 花火 | トップページ | お散歩移動 »

2005.08.14

A1 QSO PTY

a1_qsoparty_sA1 CLUB QSO RARTYに出てみました。朝9:30ころから7MHzでCQを出し始めましたが、思ったほど呼ばれませんでした。
今回がまだ2回目のQSOパーティーなので知らなかったり、要領が解らない局も多かったのでは無いかと思います。交信局数は2時間少々で20局でした。(最近の25交信を見てください)
コンテストでは無いので局数は問題では有りません、皆さんと交信するのが目的です。5交信以上で書類を提出すれば参加証が頂けるので提出しようと思ってます。
各局さん交信ありがとうございました。
今日の失敗:私は3・・・--と7--・・・が疲れてくると間違います。今日も間違ってしまい、相手局が2ndQSOと打ってきましたが、ハムログでは1stQSOと出てます。相手局が2,3回コールサインを送って来たのでやっと確認出来ました。自分のコールサインにも有るのにどうして間違うのか。まだまだ修行が足りません(^^ゞ。

|

« 花火 | トップページ | お散歩移動 »

コメント

tokuさん A1 CLUB PARTY お疲れ様でした。沢山出ていたように感じられましたが、少ないようですね。私も紹介された、ページを見て要領を知りましたので、解らなくて交信出来なかった人も沢山いるはずですね。ホーンと違い何お送るんですか何て、私には聞くことが出来ませんですから。なかなか 難しいです。

投稿: tomu | 2005.08.15 06:15

tomuさん、こんにちは。
そうですね、解れば簡単なのですが、コンテストと違い、各局の交信スタイルが違うので戸惑うかも知れませんね。僕もCQばがりで、呼んだのは僅かです。あと交信数が少ないのは、気合が足りないからだと思います(^^ゞ。

投稿: toku | 2005.08.15 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/5466964

この記事へのトラックバック一覧です: A1 QSO PTY:

« 花火 | トップページ | お散歩移動 »