« コンテストに出れず | トップページ | 自宅より3.5運用 »

2005.08.10

早回り移動

hayamawari 今日は、仕事が一区切りしたので、ドライブがてら早回り移動をしてきました。入間郡三芳町、新座市、入間郡大井町、上福岡市、そして地元富士見市と特急で回ってきました。
 アンテナが短いモービルホイップ(写真)なのでコンデション次第なんですが、気にせずやってみました。
入間郡大井町は呼ばれるだろうと期待してましたが思ったほどではなく、以外にも上福岡市が呼ばれましたね。QSObankのアクティブリストを見ると上福岡市はかなり多い交信数なので期待してませんでした。多分7M4NHA局のクラスタアップの威力ですねtnx。富士見市では思った通りサッパリでした。運用時間は2時間で交信数は25交信でした。(最近の25交信を見て下さい。)

今日の失敗:途中でボールペンが書けなくなって、コールを取り損ねました。何か書くものは無いかと探したら鉛筆が有ったので助かりました。いや~焦りましたワ。
ボールペンのインクを入れ替えておこう。替え芯は買ってあります(^^ゞ。

今日も交信ありがとうございました。
QSObankにはデータアップ致しました。勿論JARLにも送ります。

|

« コンテストに出れず | トップページ | 自宅より3.5運用 »

コメント

tokuさん 今晩は、移動お疲れ様でした。ボールペンは駄目です。私も二度ほど書けなくなりました。それ以来鉛筆か、シャープを複数手元においておきます。書けないときは、強くかいて、後から鉛筆でこすり、文字を浮き出させて事なきを得ましたが、綱渡りみたいですね。予備を確保した方がいいと思います。頭にかければいいんですが、私には全然無理ですから(^^)

投稿: tomu | 2005.08.10 20:47

こんばんは。
いつもなら、パソコンに直接入力しますので、大丈夫なんですが、今日は、お手軽移動でしたので、ボールペンでやってました。
書いてる時も段々かすれて来たので、やばいな思ってました。結局出なくなって、押さえつけてましたよ(^^ゞ。鉛筆もいいですね。書き易かったです。
僕も記憶力が悪いので困ります(^^ゞ。

投稿: toku | 2005.08.10 21:12

明日は、武蔵村山と瑞穂町に成りそうです。発発整備しきれないため、近場にします。早く起きすぎたら、行き先が変わるかもしれません。7時には運用していると思います。聞えていましたら、宜しくお願いします。ssbから出てみます。

投稿: tomu | 2005.08.10 21:20

了解しました。
武蔵村山市、瑞穂町どちらもSSB、CW共未交信です。
探してコールしますね、よろしくです。

投稿: toku | 2005.08.10 22:02

tokuさん お早うございます。予定どうり、武蔵村山市から始めます。休憩時間にでも覗いてください。宜しくお願いします。

投稿: tomu | 2005.08.11 04:53

tomuさん、おはようございます。
先ほどトイレに起きたら寝れなくて起きしました(^^ゞ。
お気をつけて運用されて下さい。
探してみまーす。CUL!

投稿: toku | 2005.08.11 05:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/5394811

この記事へのトラックバック一覧です: 早回り移動:

« コンテストに出れず | トップページ | 自宅より3.5運用 »