« 院展 | トップページ | 伊奈町移動 »

2005.09.11

プチ移動8?

ooiidou気まぐれプチ移動。今日は入間郡大井町に出掛けてみました。大井町はこの9月末でお隣の上福岡市と合併し、ふじみ野市となります。あと半月で消滅しますので移動してみました。
運用は大手スーパーの屋上駐車場で50MHzのモービルホイップで開始。すぐに2アリア局からコールを貰い、結構飛んでるなと気分を良くし、さらにCQ。すると車が揺れてる、地震か?と思ったら強風でした。遠くは真っ黒い雲。これは雨と雷が来るな思ってたら、まもなく雨がフロントガラスを濡らし始めた。お馴染み局にお久しぶりの局など15局と交信したところで土砂降りになり撤収。選挙もまだ行ってないので帰宅。
各局さん交信有り難う御座いました。(最近の25交信をどうぞ)
大井町ではVUを運用できるロケーションのいい場所が無くて移動サービスが難しいです。この屋上で八木を上げて運用出来れば良いんですがねぇ・・・。次回は、「さよなら上福岡市」移動をやろうかと思ってます。

|

« 院展 | トップページ | 伊奈町移動 »

コメント

tokuさん 移動お疲れ様でした。天気が急変して慌てました(^^:雷の中での撤収は怖いので少し様子を見ながら、運用を続けていました。さよなら上福岡市良いですね、そういえばこの間、リクエストがありました。是ひサービスしてください。

投稿: tomu | 2005.09.11 17:55

tomuさん、こんばんは。
今日は移動お疲れさまでした。また交信有り難う御座いました。
午前中は暑くて出掛けるのを止めて、午後曇ってきたので出掛けましたが、急に風に雨で参りました。7MHzもやるつもりでしたが、雷も着そうなので止めましたhi。次回は上福岡移動する予定です。また4649!(^_^)v。

投稿: toku | 2005.09.11 19:25

tokuさん楽しみにしています。木曜から長野に出かける予定です。聞えてましたら、宜しくお願いします。八ヶ岳近辺です。

投稿: tomu | 2005.09.11 20:38

tomuさん、了解です。
いいですね、0エリア移動。昔、行きましたよ、12月の佐久市や4月の南牧村、小海町。すごく寒かったのを覚えてますhi。
是非交信お願いしま~す。

投稿: toku | 2005.09.11 21:02

こんにちわ
今日は暑いですね。
お声がけありがとうございました。
QRMがひどくて1時間ぐらいで切り上げて
きました。
またよろしくです。(*^ー^*)

投稿: TOSHI | 2005.09.18 13:26

こんにちは、toshiさん。
移動お疲れさまでした。丁度コンデションが悪かったみたいでしたが、でもパイルになってましたね。また移動してサービスして下さい。

投稿: toku | 2005.09.18 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/5888913

この記事へのトラックバック一覧です: プチ移動8?:

« 院展 | トップページ | 伊奈町移動 »