« ふじみ野市移動 | トップページ | ふじみ野市移動結果 »

2005.09.29

新市移動局ラッシュ

fujimino_city 明後日誕生の「ふじみ野市」は県内では久方振りの新市誕生と云うことで、各局さんが移動サービスに出向かれるようです。ネットで調べて見ると1日早朝から運用される局は私を含めて7局ありました。ネットにアップされてない局を入れると10局以上はあるのかなと思います。
 運用出来る場所を考えると、HFのDPであれば広めの道路の端で何とか運用は出来るでしょうが、VU帯でビッグアンテナを上げて運用出来るロケのよい所は有りません。強いて言えば上福岡市の東側の田園地帯(狭い地域)でしょうか。新河岸川の土手もありますが、幅が狭い上に意外と人やバイク通って邪魔になり長時間は無理ですね。開けてる田園地帯でも、狭い農道ですので、車を止める訳にはいきません。いい場所だなと思う所は川越市になってたりします。移動される局は事前に地図で確認して下さい。それにしても混雑が予想されます。見える範囲にアンテナが林立しそうです。アイボールも出来そうなので楽しみでもありますが、まあ仲良く運用しましょう。

|

« ふじみ野市移動 | トップページ | ふじみ野市移動結果 »

コメント

tokuさん お早うございます。明日は、旧上福岡ですか?沢山呼ばれて、嬉しい悲鳴ですね。時間が有れば、探しに行こうかと思います。夜勤明けですから、早くても10時頃ですね

投稿: tomu | 2005.09.30 07:12

tomuさん、お早うございます。
いよいよ明日になりました。記事にも書きましたが、運用出来る場所が少ないので、先客が居ると如何しようもないので、今夜から乗り込もうかとも思ってますが、夜は寒いし、物騒なんで思案中です。明日は超パイルで超パニックになるかも(^^ゞ。
もし時間と元気がありましたら、いらして下さい。

投稿: toku | 2005.09.30 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/6167712

この記事へのトラックバック一覧です: 新市移動局ラッシュ:

« ふじみ野市移動 | トップページ | ふじみ野市移動結果 »