« 10月のQSL | トップページ | ふじみ野市移動その3 »

2005.10.07

週末は全市全郡

2005acag 今週末はJARL主催4大コンテストの一つである、全市全郡コンテストですね。今年も一応参加する予定です。
昨年は各バンドで参加しましたが、50MHzのみログ提出しました。成績は23位/27でした(^^ゞ。
今回も昨年同様、常置場所から430、144、50、28、21、7 の電信部門で参加し、局数が多いバンドのシングルバンドでログ提出しようと思ってます。
7N3BGR TEST が聞えてましたら、是非ワンポイント宜しくお願いします。
 しかし、このコンテストはコンテストナンバーが長過ぎますね、上手くコピー出来るか心配です。東京都豊島区で10W運用だったら「599100116L」となりますね、長いです。私の場合5991336Mとなります。文字数が違うので不公平と云う話も耳にしますが。どうなんでしょうね。
 電信の場合、1をA(トツー)、0をO(ツーツーツー)若しくは0をT(ツー)と打ってくる局もいますので、聞き分けるのが大変です。コールサインも1発、ナンバーも1発で受信出来るよう頑張ります。難しいですが、それがまた面白いんですね(^^ゞ。

|

« 10月のQSL | トップページ | ふじみ野市移動その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/6293347

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は全市全郡:

« 10月のQSL | トップページ | ふじみ野市移動その3 »