« 新市移動局ラッシュ | トップページ | またまた移動「うん」用 »

2005.10.01

ふじみ野市移動結果

fujimino_new_city今朝は4時に起き、ふじみ野市移動に出掛けました。予定していた場所の近くで運用してる局がいましたので、別の移動場所に行ってみましたがやはり先客が居ました。仕方なくもう一箇所の候補地へ行くと、こちらも先客が・・・(:_;)。他の場所を探していると、もう運用されてる局も有りました。予想した通り混みあってます。結局、ロケは悪いけど交通量の少ない道路の端に車を止めて7メガCWを運用する事にしました。さすがに新市移動サービスという事で、すごいパイルです。数局同時に呼ばれるし、まだ頭が起きてない状態なので、なかなかコールが取りきれず各局さんに迷惑掛けてしまいましたhi。まだまだ未熟者です、もっと修行せねば・・・です。
 その後50MHzも遣りたくて最初の候補地に移りました。近くで運用してる局に挨拶した後、50MHzの5エレをフルアップし、先ずはCWで運用開始。7メガほど呼ばれないな思っていたら、段々とパイル状態になってきた。後でクラスタを見たらアップされてました。なるほど(^_^)v。
途中でおなじみ局のJA1HGV局が駆けつけてくれてました。暫しの移動談義の後、HGV局は7CW、私は50SSBで声を出しました。が、ヘボオペなのであまり呼ばれませんでした。最後に430を少し運用したところで、パソコン用バッテリーが電圧不足になったので本日の移動は終了としました。
そんな折、7M1SZJ局が来られて7SSBの運用を始められたので、運用を暫しワッチさせて頂きました。流石名人は違う!、あのパイルでよく数局のコール取り、流れるように捌いている。素早いハムログの入力と同時に手書きログにも記入、その上に携帯で情報のやり取りしながらも次のコールを取る。いや、私には真似が出来ないです(^^ゞ。いい勉強になりました。

本日の交信数は7CW=68局、50SSB=17局、50CW=49局、430FM=5局、合計139局でした。各局さん交信有り難う御座いました。パイルで興奮していたのか思ったより少なかったですhi。また、近いうちに行ってみよう。

今回の移動でアイボール出来た局は7L1ETP局、JA1SLA局、JA1PTK局、JH1XYR局、JH1SOC局、JA1HGV局、7M1SZJ局、皆さん移動のベテランですね。運用中や設営中で、ゆっくりお話も出来なかった局もありましたが、アイボール有り難う御座いました。お邪魔しましたsri。

写真:7M1SZJ局と私(左)

|

« 新市移動局ラッシュ | トップページ | またまた移動「うん」用 »

コメント

TOKUさん各局 移動お疲れ様でした。
TOKUさんにとってみれば、いろんなことを体験できたみたいですね。
パイルアップとかアイボールとかいろいろあったみたいですね。
今日は私は家に居て新しい市をたくさん取りましたよ。
各局さんご苦労様でした。
明日もよろしくお願いします。

投稿: toshi | 2005.10.01 18:47

toshiさん、こんばんは。
今日は50CW-QSO有り難う御座いました。
7CWでは、10局くらい呼んでるように聞えてサッパリお手上げでした。何回も?を打ちました(^^ゞ。まだまだです。
新市を沢山GET出来たようですね。僕はまだ桜川市だけかと思います。明日何とか交信してみます。

投稿: toku | 2005.10.01 19:08

こんばんは。

新市サービスお疲れ様でした。
私の写真も掲載頂き感謝感激です。

いつもお世話になっている
JA1HGV新井さんとはハムフェア以来の
アイボールでした。

時々?7MhzCW & SSBを中心に
移動運用していますので
またどこかでお会いしましょう!!

7M1SZJ  高橋

投稿: 高橋 | 2005.10.01 21:44

高橋さん、こんばんは。
新市移動お疲れさまでした。
今日は思い掛けなくアイボール出来て嬉しかったです。それと運用テクニックも拝見出来てVY FBでした。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2005.10.01 21:55

井上さんへ

こちらこそお世話になり
ありがとうございました。

移動運用テクニック?
それほどでもないですよ。
お恥ずかしい...。

明日も宜しくお願いします!!
では。

7M1SZJ 高橋

投稿: 高橋 | 2005.10.01 22:20

高橋さん
いや、あの手の動きとFBオペレーションは誰にも出来ないと思います。
僕はヘボオペなんで羨ましいですね(^^ゞ。

また、よろしくお願いします。

投稿: toku | 2005.10.02 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/6201576

この記事へのトラックバック一覧です: ふじみ野市移動結果:

« 新市移動局ラッシュ | トップページ | またまた移動「うん」用 »