« 週末は全市全郡 | トップページ | ボタン »

2005.10.08

ふじみ野市移動その3

fujimino_idou2今日もまた新市「ふじみ野市」に移動サービスに出掛けてみました。天気は曇り、予報では段々崩れるようです。
場所は前回の場所から東へ約500m行った新河岸川の土手です。10月1日は草ボウボウでしたが、今日は草刈りしてあって設営も楽でした。
運用開始は8時50分。50メガから始めると1局目に、ふじみ野市固定局から呼ばれ、びっくり、暫しラグってから再度CQを出すと、呼ばれる、呼ばれるで嬉しい悲鳴です。途中電信に切替ながら遣ってみました。
大分交信出来た頃、近くで蛙の鳴き声がするので空を見ると雨が降って来そうな雰囲気。約束してた7CWを急いで遣らねばという事でQSYしました。
7CWでも、呼ばれる、呼ばれるで皆さん重なってコールサインが取れませんでした。取れた部分で?の連発です。ご迷惑掛けました。
まだまだ呼んで頂いていたのですが、天気も悪く、又私の場合あの緊張と集中力は30分しか持ちませんので終了としました。まだまだ未熟です(^^ゞ。
交信数は50メガで44QSO、7メガで44QSO。同じ数でした。
各局さん有り難う御座いました。

|

« 週末は全市全郡 | トップページ | ボタン »

コメント

ふじみ野市サービスTNX 50MHZ/CW で何とかできました。 SSBはNGでした。 

投稿: JG3WEU | 2005.10.08 14:19

WEUさん、こんにちは。
今日はQSO有り難う御座いました。
そうですね、CWはよく聞えてましたが、SSBは聞えませんでした。こちらのパワー不足なのかと思います。25Wで運用してました。50Wにすると電圧不足なりましたので落としました。次回は是非SSBで交信したいですね。
またよろしくお願い致します。

投稿: toku | 2005.10.08 14:54

埼玉県いくつか未交信市あります。
又機会ありましたらぜひよろしくおねがいします。
http://www.osakapaper.com/JG3WEU/wanted/

投稿: JG3WEU | 2005.10.08 15:55

WEUさん
確認しました。志木市は近くてロケもいい所もありますので、いつか行ってみます。その時は告知しますので、是非よろしくお願いします。

投稿: toku | 2005.10.08 16:26

志木市よろしくおねがいします!50MHZで、ぼちぼちあつめていますのでHI

投稿: JG3WEU | 2005.10.08 21:43

了解しました。
WEUさんは、もう先が見えてきた感じですね。羨ましいです。私の方は、まだまだ沢山残っていて、ウオンテッドリストにまだ出来ないくらいです。最近は消滅、合併で目まぐるしいですね。頑張って(楽しんで)下さい。
PS・アンテナ素晴らしいですね!。

投稿: toku | 2005.10.09 05:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/6305199

この記事へのトラックバック一覧です: ふじみ野市移動その3:

« 週末は全市全郡 | トップページ | ボタン »