« 天気回復せず | トップページ | バックライト »

2005.10.23

四匹目のドジョウは居ない

fujimino_no4 今日は青空で風も無く、これぞ移動日和といった天気になりました。日ごろの行いが良いからでしょう(^^ゞ。
今日は友人の7M4NHA局と二人で新市のふじみ野市移動に出掛けました。ふじみ野市移動は今回で4回目になりますが、NHA局は初めてです。また、NHA局と一緒に移動するのは久しぶりなので楽しみにしていました。
 運用は丁度10時から50MHzで開始。予想通りCQ出しても全くコール無し、移動局を呼んで何とか4局と交信したところで50MHzは終了。その後、21CWでは1局、430FMでは11局と交信。144SSBでは1局。という様な惨憺たる今日の交信結果でした。やはり4匹目のドジョウはいませんでした(^^ゞ。でも、綺麗な青空の下でビールを飲めたのは最高でした。何時もこんな天気で移動出来たらいいんですがね。
NHA局は7CWでかなりパイルになっているようで、嬉しい悲鳴を上げてました。

帰り道に交信頂いた7N3NNS局が近くで運用されてたのでアイボール出来ましたTNX。

交信頂いた各局さん有り難う御座いました。(最近のログ)

|

« 天気回復せず | トップページ | バックライト »

コメント

今日は大阪も午前中雨でしたが、時間があったので、50mhzの機材をもち山へむかいました。 アンテナあげてきいていると11時過ぎ、BGR局のCWのCQきこえました。 数回コールしたのですが残念ながらとってもらえませんでした。 またよろしくです。

投稿: JG3WEU | 2005.10.23 21:21

WEUさん、こんばんは。
そうでしたか、すいませんでした。後で気が付いたのですが、受信周波数にシフト?が掛かってまして、少しづれて受信してたかも知れません。たまにあるですポカミス(^^ゞ。
これに懲りずまたよろしくお願いします。
有り難う御座いました。

投稿: toku | 2005.10.23 22:37

tokuさん 今晩は。昨日はメール有難うございました。無線機移動すると、良くダイヤルがずれていますね、シフトは良く私もやります。印でもつけるか、ダイヤルチェックみたいな、注意書きが必要ですね。今日は、のんびりコスモスなど見てきました。

投稿: tomu | 2005.10.24 17:56

tomuさん、こんばんは。
0エリアは寒いですね。行きたいですが、寒いのがねぇ~(^^ゞ。お疲れさまでした。

ダイヤルはたまにいじったりするんですが、元に戻すの忘れます。移動させる時も知らずにさわって動いたりしますね。運用前にはダイヤル確認とパソコンの時刻を確認します。この間も15分位違ってたので後で大変でした(^^ゞ。

投稿: toku | 2005.10.24 18:13

続けて、書入れで(^^)今晩はパソコンの時間は電源に左右されますね。私のはです。電子時計機能も有るんでしょうが、高そうで。はやる気持ちを抑えて、チェックですね。

投稿: tomu | 2005.10.24 21:47

tomuさん、了解です。僕のパソコンは充電が少ししか出来ず、すぐ無くなります。それなので時間が移動のたびに狂ってますね。
新しいの欲しいですが、移動専用では贅沢なので我慢してます(^^ゞ。
ハムログを使わないと移動も行けない病ですhi。ハムログ依存症というのでしょうか。

投稿: toku | 2005.10.24 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/6530151

この記事へのトラックバック一覧です: 四匹目のドジョウは居ない:

« 天気回復せず | トップページ | バックライト »