« 残念!でした | トップページ | 11年間の集計 »

2005.11.27

日高市移動結果

hidakasi_idou 今日は久しぶりに山に出掛けてみました。埼玉県日高市にある高指山(標高約300m)の山頂移動です。山頂と云っても写真のような大きなアンテナタワーが有りますのでその下で運用しました。
今日も青空で風も無く、絶好の移動日和でした。日ごろの行いが良いからか?・・・(^_^;)。
 運用は、8時半から50メガSSBで開始。すぐに各局さんからコールが有り、やはりVU帯は高さだなと感じました。9時になってスケジュールを組んでたJG3WEU/3局からもコールが有り、日高市をサービスする事が出来ました。WEUさん迎撃有り難う御座いました。
その後も各局さんからのコールでFBな6m運用が楽しめました。時間も少なくなったので、今度はDPを張り7CWを運用。今日の7CWは大きなQSBが有りコールサインが取れないことが多々有りました。各局さんに?AGNの連発でしたSRI。私の頭の中も若干のAC-QSBでしたけど(^_^;)。
という所で12時で撤収としました。お馴染みさんからも呼んでもらって良い移動運用が出来ました。7M4NHAさんからはFBな差し入れがありましたTNX。
交信して下さった各局さん有り難う御座いました。またよろしく!。

|

« 残念!でした | トップページ | 11年間の集計 »

コメント

tokuさんお疲れ様でした。
たくさん呼ばれましたね。
発発の調子も良いみたいでVY FBですね。
今度また一緒に移動しましょう。(*^ー^*)

投稿: TOSHI | 2005.11.27 15:56

Tokuさん お疲れ様でした。 場所が見つかり、3エリア局にもサービス出来て良かったですね。八木の切れ凄く良いみたいですね、9時半頃から探しましたが見つからず、結局、直ぐにバクスイに入ってしまいました(^^)起きた時には、クラスターに書き込まれた、周波数にはいらっしゃらなくて、残念でした。また お願いします。

投稿: tomu | 2005.11.27 16:06

toshiさん、こんにちは。
今日は差し入れ有り難う御座いました。
今日は良い天気でよかったです。

そうですね、今度は外でテーブル出して運用出来ますよ。瓶ビール飲みながら遣りたいです(^^ゞ。一緒によろしくです。

投稿: toku | 2005.11.27 16:08

tomuさん、こんにちは。
クラスタは7cwでしたか?。7はQSBが有って、コールが取れないのですぐやめました
。クラスタ泣かせのBGRです(^^ゞ。すぐ消えますです。
発発は調子がいいです。次はオイル交換しようと思ってます。
また、よろしくお願いします。

投稿: toku | 2005.11.27 16:13

tokuさんでもQSBは駄目ですか。私はまるっきり駄目ですが。50も探したんですが書き込みは無かったと思います。オイル交換は怪我に注意してください(^^)私みたいにどじじゃないから大丈夫ですね。また お願いします。

投稿: tomu | 2005.11.27 16:49

そうですね、599から聞こえなくなるようでした。久保田さんからも呼んでもらえました。その時はJI??GGしか取れませんでしたが、すぐHIROさんと分かりました。そんなんでコールサインが虫食いで???でした。
僕の頭がアル中ハイマーかも。

発発をひっくり返したんでしょうか。気をつけます(^^ゞ。

投稿: toku | 2005.11.27 17:05

高指山の写真を拝見しました。 大きな無線中継所があるのですね。 ノイズはなかったのでしょうか? 

投稿: JG3WEU | 2005.11.27 18:43

WEUさん、こんばんは。
今日はお疲れさまでした。
そうですね、大きな中継所ですね、こんな近くに行ったのは初めてでした。
ノイズは有りませんでした。だだ7メガでは大きなQSBが有ったんですが、この影響ではないですよね(^^ゞ。

投稿: toku | 2005.11.27 19:39

tokuさん 済みません先程は。また敬称消えちゃいました。ごめんなさい。確認してから送信します。お許しを

投稿: tomu | 2005.11.27 20:04

tomuさん、どうもです。
気がつきませんでした(^^ゞ。気にする事はないですよ。一応、さんを書き入れておきました(^^ゞ。


投稿: toku | 2005.11.27 20:11

tokuさん昨日はお疲れ様でした。ワッチしていたら丁度良くtokuさんのCQが聞こえすぐにコールしました。コール後少し時間が空いたので?なんて思いました(^^;) QSBが凄かったようですね。また6mでもお願いします。

投稿: hiro | 2005.11.28 22:36

hiroさん、お早うございます。
昨日は早寝してしまいました。
そうですね、QSBでJI??GGしか取れませんでしたが、hiroさんだと分かりました。近くにある中継アンテナの影響では無いと思いますが、QSBが凄かったですhi。
QSLはクリスマスバージョンを発行しました(^^ゞ。またお願いします!。

投稿: toku | 2005.11.29 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/7343580

この記事へのトラックバック一覧です: 日高市移動結果:

« 残念!でした | トップページ | 11年間の集計 »