« 移動予定 | トップページ | QSL Xmasバージョン »

2005.11.23

初発発移動

1123shiki_idou 今日は勤労感謝の日。仕事をして働ける事に感謝しなければならないのに移動しました。
超近場の志木市荒川土手に行ってきました。開局当時は週に3回は運用してましたので、フレンドさんからは第二の常置場所などと、からかわれたものです。
そんな場所ですから、呼ばれるか心配でしたが、思った以上に呼ばれて良い移動運用が出来ました。
 それと今日は、何時もお世話になってるOMさんから譲って頂いた発発での初運用でした。初めての始動は緊張しました。グリップを思い切って引くと、掛からず、再度チョークを引いてグリップを引くと今度は元気良く回りだし、良い感じです。やはり電圧も強力で安定しているので、発発はいいですね。何時もは25Wでしたが今日は50Wで運用してみました。
 ここで今日の失敗、アンテナ、発発と全部セッチングした最後に安定化電源を忘れたのに気が付き、Xに持って来てもらいました。自宅から近くて良かった、何か忘れてる様な気がしてたんです(^^ゞ。
各局さん交信有り難う御座いました。JG3WEU局には期待に応えられて良かったです。微弱な電波を拾って頂き感謝してます。
50メガ 22局さん
21メガ 1局さん
7メガ 66局さん
でした。またお願いします。


|

« 移動予定 | トップページ | QSL Xmasバージョン »

コメント

TOKUさんこんばんわ。
たくさん呼ばれていましたね。
お疲れ様でした。
今日は美味しいワインでも飲んで
休んでください。(*^ー^*)

投稿: toshi | 2005.11.23 18:51

toshiさん、こんばんは。
今日は21メガのQSO有り難うございました。
志木市でも結構呼ばれましたね。初QSOの方もたくさんいました。
今日は25WPMでした。これでも自分が遅いと感じる速い局がいましたね。
ワイン無くなりました。高級日本酒(紙パック入り)飲んで寝ます(^^ゞ。

投稿: toku | 2005.11.23 19:14

TOKUさん こん**は
今朝はありがとうございました。
志木市1ST QSOでした。
朝から出てこられるのを待っていました。
うまくCWのCQを見つけることができました。
ありがとうございました。
埼玉県の市あと少し残っています。
又機会ありましたら是非よろしくおねがいします。

投稿: JG3WEU | 2005.11.23 21:15

WEUさん、こんばんは。
今日は交信有り難うございました。
フォーンの時は全然呼ばれなくて、コンデションも悪いようでしたから、無理かなと思いつつ、CWで運用したら、以外に呼ばれまして、WEUさんにもお会い出来ました。うまく繋がって良かったです。
朝、忘れ物などで遅くなりました。すいません(^^ゞ。
また、移動サービス出来る所があれば行きますので宜しくお願いします。

投稿: toku | 2005.11.23 22:43

ハイ!鳩ヶ谷・日高・吉川が未交信です。
移動する場所あるのでしょうかあ??

投稿: JG3WEU | 2005.11.24 06:32

お早うございます。
鳩ヶ谷市はいい場所が無いと聞いてますが、調べてみますね。
日高市は標高はありますが、山を背負ってますので、西方面は厳しい感じです。
吉川市はいい場所が有り、移動局も多いですよ。
いい移動場所が見つかりましたら出掛けてみますね。夏場のコンデションなら楽勝なんですがね(^_^;)。

投稿: toku | 2005.11.24 07:50

固定からは厳しい感じのところばかり残ってしまいました。事前に行かれるのがわかれば、大阪北部の山から、迎撃移動運用で追っかけたいと思います。 

投稿: JG3WEU@会社 | 2005.11.24 08:02

WEUさん、了解です。
移動する時は、移動予定をアップとメール入れさせてもらいます。是非迎撃して下さい(^_^.)。

投稿: toku | 2005.11.24 15:13

日高市は高指山辺りが良いかも知れません。ホイップで三重が聞えましたから。イースポじゃないときに。参考までに

投稿: tomu | 2005.11.25 04:31

tomuさん、お早うございます。
日高市のinfo有り難うございます。
高指山はNTT?か何かの中継アンテナが有る所でしたかね。430では運用した事がありますよ。

投稿: toku | 2005.11.25 07:31

とあるHPに以下のように書かれていました。
抜粋して転記してみました。

高指山と書いて「たかさしやま」と読みます。私の常置場所と同じ埼玉県日高市(JCC#1342)にある山で、海抜は330mくらいでしょうか。
日高市の山というと、ハイカーには日和田山や物見山の方が有名ですが、無線をするならこの高指山が便利です。というのは車で頂上まで登れるのがこの高指山だけなのです。そのためコンテストなどになると場所取りが大変です。

頂上にはNTTの中継所があり、パラボラが立っているので使えませんが、すぐ下に緊急用のヘリポート(?)があって広い草地になっています。

投稿: WEU@会社 | 2005.11.25 12:15

WEUさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。
場所は分かりました。やはりNTTの中継アンテナがある所ですね。地図には高指山と明記してなかったのではっきりしませんでした。。
近いうちに行ってみま~す。

投稿: toku | 2005.11.25 13:32

行ってみてください! 当方寒くなりますが、12月11日(日) 大阪北部へ千葉県の新市ねらいで、迎撃移動運用しようと考えています。 天気、体調次第でもありますが・・・ハイ

投稿: WEU@会社 | 2005.11.25 17:28

こんばんは。
了解です。それでは27日に行ってみますね。それで交信出来なかったら12月11日に再度挑戦してみたいと思います。27日は大丈夫でしょうか。

投稿: toku | 2005.11.25 19:13

27日は家族と日程調整いりそうです。
迎撃移動いきたいところです。
天気はよさそうですしね。
後ほどメールさせていただきます。

投稿: JG3WEU | 2005.11.25 19:53

WEUさん、了解です。
無理しなくてもOKですよ。12月3、4日でも大丈夫ですから。

投稿: toku | 2005.11.25 20:07

あす午前中、迎撃移動できそうです。

投稿: JG3WEU | 2005.11.26 09:22

WEUさん、了解です。
朝7時頃出発で約1時間掛かりますので、運用は9時近くなると思います。天気も大丈夫でしょう。何か有りましたら、jarl.comでメール頂ければ、携帯にも転送されます。よろしくお願いします。繋がればいいですね。

投稿: toku | 2005.11.26 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/7281681

この記事へのトラックバック一覧です: 初発発移動:

« 移動予定 | トップページ | QSL Xmasバージョン »