« パドル3(最終?) | トップページ | 川島町移動 »

2005.11.19

バス旅行

jouren  今日は年2回の日帰りバス旅行の行ってきました。今回は足を延ばし、伊豆方面です。
天城峠踊子歩道、修善寺もみじ林、浄蓮の滝などを巡ってきました。踊子歩道では約1時間半のミニハイク。これが運動不足の私には堪えました。辺りの紅葉を見る余裕が無いほど息がきれました。みんな良く歩きますね。紅葉はイマイチと云った感じでした。
浄蓮の滝は歌では知ってますが、初めてなので滝の傍まで階段を勇んで下りて見ました。しかし帰りは当然のぼり階段、これがまたキツかったです。浄蓮の滝は天城山中第一の大滝で、高さ25m滝壷の深さは15mという事です。
 修善寺のもみじ林に着いたのはもう日が陰り薄暗くなってからで良く見えませんでした。
 今回もバス旅行の宿命でしょうか、行きは1時間半、帰りは2時間の事故渋滞にハマってしまいました。これが無ければスケジュールも楽なんですがね。疲れました(^^ゞ。

|

« パドル3(最終?) | トップページ | 川島町移動 »

コメント

Tokuさん バス旅行お疲れ様です。
渋滞とトイレの心配が無ければ好きなんですが、最近は何処に行っても渋滞がつき物ですから。浄蓮の滝、紅葉でも始まれば凄く良いでしょうね。滝と紅葉 合いますか。

投稿: tomu | 2005.11.19 08:52

tomuさん、お早うございます。
そうですね、首都高の渋滞は参りました。都心を通らず伊豆方面に行けないもんでしょうかね。
バスでは好きなビールが飲めませんね。小さなビンのウイスキーをチビチビやってましたが酔えませんでした(^^ゞ。
紅葉はまだと言うか、夏の異常な暑さで葉がダメージを受けて紅葉にも影響が出ているようです。
紅葉の中の浄蓮の滝は良いでしょうね。手前にもみじの葉を少し入れてパチリなんで絵になりますね。でも有りふれた構図かな(^^ゞ。

投稿: toku | 2005.11.19 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/7188628

この記事へのトラックバック一覧です: バス旅行:

« パドル3(最終?) | トップページ | 川島町移動 »