« 明日、移動行けるか? | トップページ | 来年は・・・ »

2005.12.28

12/28桜区移動

1228sakurakuidou 今日は穏やかに晴れるという天気予報なので、今年最後の移動に行ってきました。場所を何処にしようかと迷いましたが、結局良く知ってる超近場のさいたま市桜区にしました。
出発は10時半すぎ、現着は11時になりました。ダイポールを張る頃は予報に反して風が強くポールが曲がるほどでした。寒い中設営完了し、7メガのSSBで空き周波数を探してみても何処も空いていません。CWに移ろうかと思いましたが、今日はSSBにと決めてきたので再度ゆっくり空きを探すとちょっと混信は有るけどチェックを入れても使ってない様子、空いてました。即、CQを出してみました。
 今日が初7SSBのCQです、緊張します。すぐに応答があり、1局目が何とか終ると落ち着いてきました。その後、各局さんから呼んでもらう事が出来て初SSBCQを楽しめました。お馴染みさんのJI1FGG/hiroさんからも呼んでもらってほっとしましたtnx。その後CWに移って運用しましたがイマイチでした。CWでは人気が無い(^^ゞ。
 しかし、今日も風が強くて寒かった。外で汗拭きながらビール飲んで遣りたいものです。早く夏が来ないかな・・・。
 今日もまた失敗しました。パソコンの日にちと時間が狂ったまま入力してしまいました。修正するのに大変でした。これで2回目です(~_~)。
約2時間の運用でしたが、今年最後の運用を楽しめました。各局さん交信有り難う御座いました。来年もよろしくお願いします。

桜区の荒川土手より西方面のパノラマです。山の名前はよく分かりませんsri。

|

« 明日、移動行けるか? | トップページ | 来年は・・・ »

コメント

Tokuさん お疲れ様でした。今日も寒かったですね。風が肌を刺すようでしたね。桜区懐かしいですね、この時期は少し山陰に入れる場所が良いみたいですね。陽も当たらないと、手がかじかんで、駄目ですね。ラストCMも終わりましたので、明日は出かけて見ます。

投稿: tomu | 2005.12.28 18:34

tomuさん、こんばんは。
1年お勤めご苦労さまでした。

今日も風が強くて車が揺れてました。寒かったです。車もエンジン掛けてヒーターをいれました。ちょっと無駄エネでした(^^ゞ。発発も順調に動きましたよ。
なかなかtomuさんのように局数は行きませんでしたが、SSBも少し自信がつきました。また遣ってみます。
明日は何処に行くんでしょうかね、近くでしたらアイボールに行きます。

投稿: toku | 2005.12.28 19:14

Tokuさん SSBも楽しいですよ。混信は慣れれば、OKです。明日は、横瀬町の予定です。道の駅で出ようかと思います。三芳でも良いですが。ノーんびりです。

投稿: tomu | 2005.12.28 21:43

tomuさん、了解です。
そうですね、混信が無ければそれほど神経使わないのでしょうけどね。今日は一応平日なんで、そんなにひどくなかったです。また遣ってみます。

横瀬町はSSBが有りません。聞こえましたら呼んでみます。よろしくです。

投稿: toku | 2005.12.28 21:56

tokuさんこんばんは。今日は周波数を譲っていただき有難う御座いました。(お疲れ様でした)あの後一時間ちょっとQRVしましたが、沢山呼んでいただけました。最近CWが多かったので混信が多くなるとすぐにCWに移りたくなってしまいますが、今日は意外と混信も無く良かったです。SSBも楽しいです(^^;

投稿: hiro | 2005.12.28 22:55

hiroさん、お早うございます。
昨日はFB QSO有り難うございました。
昨日はSSBでと決めてたので何とか出来ました。普段なら僕もすぐCWに移ってます。空きが見つかったのも幸運でした。
さほど強い混信も無く出来ましたね。良かったです。これから移動の時はSSBもやるようにします(^_^;)。またお相手下さ~いネ。

投稿: toku | 2005.12.29 07:36

TOKUさん、桜区移動 ご苦労様でした。ありがとうございました。明日、JARL A1メンバ-数名と今年限りで消滅する大野見村に移動します。CWだけの運用ですが、聞こえてましたら よろしくお願いします。 どうか、来年も よろしくお願いします。

投稿: TAKU | 2005.12.29 09:47

TAKU、こんにちは。
コメント書き込みありがとうございます。
昨日は風が強かったですが、今日は穏やかですhi。
明日、移動されるようですね。聞こえてましたら呼んでみます。気をつけて運用されて下さい。
よい年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします。

投稿: toku | 2005.12.29 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/7875618

この記事へのトラックバック一覧です: 12/28桜区移動:

« 明日、移動行けるか? | トップページ | 来年は・・・ »