« 今日の運用 | トップページ | 移動運用します »

2005.12.05

またまた新市

new_city またまた新市誕生です。千葉県で「いすみ市」が誕生しました。夷隅郡の夷隅町、大原町、岬町が合併して出来たようです。大原町は昔、釣りによく行きました。でもよく釣れたという記憶は有りません(^^ゞ。
 早朝より7メガはお祭り騒ぎで大変賑やかでした。平日にも係わらず移動局がたくさん出ていました。現在まで、いすみ市での移動局は何局いたのだろうと、クラスタで確認したら丁度20局さんでした。皆さん移動サービス頑張ってますね、お疲れさまです。
 私もふじみ野市が誕生した日に移動サービスしましたが、凄いパイルでした。なかなか集中力が持続しません。いつかは、あのパイルを淀みなく捌けるようになりたいものです。
今週末はまた移動局でお祭り騒ぎになるでしょう。

|

« 今日の運用 | トップページ | 移動運用します »

コメント

Tokuさん 新しいQTHのサービスは疲れますが、楽しいですね。取ってもらいたくて指定以外の局が、呼んでこなければ幾らか、スムーズに行くんですが(^^;ホーンもその傾向が強くて困りますが、まだ 慣れているほうなので何とか凌いでいますが。また 出掛けましょう。

投稿: tomu | 2005.12.06 11:43

tomuさん、こんにちは。
通常の移動でも呼んでもらえると嬉しいですよね。新市サービスでは、嬉しい悲鳴ですが。
僕の場合、集中力が30分くらいで切れてしまいます。電信の場合、もっとゆっくり遣ろうとおもいます。つい速くなってしまいます(^^ゞ。
フォーンは苦手ですね、7メガのパイルではパニックになると思いますhi。

投稿: toku | 2005.12.06 12:35

tokuさん こんばんは。

本日はFBなQSO
ありがとうございました。

お勧めのドーナツ美味しかったですよ。
また地元情報、教えて下さい。

新市誕生のパイル、うらやましいです。
たまには私も...。

では。

7M1SZJ 高橋

投稿: 高橋 | 2005.12.06 20:55

高橋さん、こんばんは。
ふじみ野市移動、お疲れさまでした。
FBなフレンドさんが来られて天気も回復したみたいで良かったですね(^^ゞ。
今日は車が無くてアイボールに行けませんでしたSRI。
新市のパイルは気持ちがいいですね。また遣ってみたいです。
高橋さんの場合、何処でもパイルじゃないですか、ナイスオペで羨ましいです。
また、よろしくです(*^^)v。

投稿: toku | 2005.12.06 21:07

やっとのことで、50MHZ千葉県いすみ市ゲットしました。

投稿: JG3WEU | 2005.12.10 09:44

WEUさん、こんにちは。
いすみ市ゲットされたようですね。おめでとうございます。
3エリアから見るといすみ市は房総の山の反対側ですね。GWでは難しいと思います。良かったですね。
年内はご要望の移動地に行けませんが、来年に期待して下さい(^^ゞ。

投稿: toku | 2005.12.10 11:47

ハイ 今朝は珍しくEsがらみの伝播もあったようです。 Msかも知れませんが、いすみ市時折RS59+で入感してました。 迎撃もしていないのにラッキーでした。 tokuさんまた来年宜しくお願いします。 たのしみにしています!!

投稿: JG3WEU | 2005.12.10 22:59

WEUさん、こちらこそ来年もよろしくお願いします。来年は7エレにしたいですhi。
18日には今年最後の移動になるとおもいますが、比企郡で波だします。ホームから聞こえてましたら、宜しくお願いします。多分、飲んでてあまり声は出て無いかと思いますが(^_^;)。

投稿: toku | 2005.12.11 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/7478666

この記事へのトラックバック一覧です: またまた新市:

« 今日の運用 | トップページ | 移動運用します »