« 開局当時 | トップページ | またまた新市 »

2005.12.04

今日の運用

12_4yoshimi_town 今日は午前中、何時もお世話になってるJI1FGG/hiroさんがホームから7CWでCQを出されてたのでコールしました。一発で取ってもらったんですが、DX交信の混信でちょっと苦労しました。hiroさんとはホーム同士は初でした。約束の自作パドルで呼んでみました(^^ゞ。それと、鳥取県岩美郡の移動局、KCWAのコンテストで3局、吉見町移動のフレンドさんで午前中6局でした。
 午後は吉見町へアイボールと運用地を覚える為に出掛けてみました。私の車にはナビは無く、覚えて来たはずの道が実際の道と違っていて、迷ってしまった。適当に走っていたら目印の運動公園に出て、遠くで運用してるJA1HGV/tomuさんの何時もの運用スタイルが目に入りやっとアイボールが出来た。
暫し先日の移動の裏話などを聞いて楽しく過ごした後、折角なので、50MHzをモービルホイップで運用してみた。しかし、飛んでいかないのか応答なし。CWで移動されてる局を呼んでみたが、数回コールサインを送ってやっとコピーしてもらえた。ホイップでは厳しい!。その後430FMでCQを連呼するも応答なしで終了。午後は1局のみ。
今日は天気も悪くて、帰る頃には冷たい雨が降ってきた。山では多分雪かな。
そんな、ん十二歳の誕生日の運用でした。
(私のホイップはイタズラ書きですhi。)
忘れてました。もう1局、UR5MIDウクライナ局(7CW)が有りました。

|

« 開局当時 | トップページ | またまた新市 »

コメント

tokuさん 今日もご馳走様です。 お昼はチョコレートのみでしたから・・補給になりました。誕生日のお祝いも言わずに、済みませんでした。データーも整理しないで、お昼兼夕飯が先でした(^^; でも寒かったですね。また ゆっくり年内最後の運用を、各局でしたいですね。
瞼が、握手始めてしまいました。 

投稿: tomu | 2005.12.04 19:31

tomuさん、こんばんは。
今日もお疲れさまでした。
いいえ、もう人に言う歳ではないので、気にしないで下さい。歳の半分を差し上げますよ(^^ゞ。
そうですね、今年、仕上げの移動に各局で行きたいですね。18日辺りで。

投稿: toku | 2005.12.04 20:01

tokuさん 誕生日おめでとうございます。

tomuさんとの移動運用お疲れ様でした。
タイミングが合えば私もお供させて下さい。

7m1szj 高橋

投稿: 高橋 | 2005.12.04 22:28

高橋さん、こんばんは。
1日ご苦労さまでした。

どうも有り難うございます。
もう歳は要らないのですが、1年間無事に生きて来られたのは、めでたい事かなと思いますね。

年末の移動が遣りたいですね、お休みが合えば是非よろしくお願いします。tomuさんと予定立ててみます。

投稿: toku | 2005.12.04 22:59

tokuさんこんばんは。遅くなりましたがおめでとう御座います。初固定同士有難う御座いました。やはり朝からのCQは色々問題があるようですね。DXerの邪魔にならないようにもう少し時間を遅らせます(^^;
まもなくカウンターが8000になりそうですね。今度は8000を狙ってみます。

投稿: hiro | 2005.12.06 21:51

hiroさん、こんばんは。
FBCW交信有り難う御座いました。
気がついたらこんな歳です。頭の中はまだ中学生、体は70くらいですよ(^^ゞ。年取ると1年が速いですね。
最近というか、早朝はDXがよく聞こえますね。先日もウクライナ局と出来ましたhi。
早朝の運用はその点難しいですね。

是非8000GETして下さい。あと30です。
今度一緒に移動しましょうね。

投稿: toku | 2005.12.06 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/7461294

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の運用:

« 開局当時 | トップページ | またまた新市 »