« でんぱ使用料 | トップページ | 近所の電飾 »

2005.12.11

寒いので常置場所から

05_12_11qso 今日は曇りで寒い。移動に行きたいけど本業が忙しいので仕方ない。寒いのも嫌いだし。14時過ぎまで本業に精を出した後、移動に出てみようかと考えたが外は寒そう。南国育ちですからすぐ断念。それではと云う事で自宅運用にした。
職場イコールシャックなので体の向きを変えるだけで運用できるので便利だが、本業の書類など見ながらの運用は疲れる。やはり移動運用が一番!。
約30分の運用で18局さんとQSO。 VY TNX。パドルと縦振れの両方を使ってみました。
私の常置場所はもう珍しくないようで、後が続かない(~_~;)。あと2、9エリアで30分AJDだった。惜しい。
PS.来週は移動します。移動運用のベテランが揃います(私以外)。

|

« でんぱ使用料 | トップページ | 近所の電飾 »

コメント

コマーシャルお疲れ様です。
今日は寒いですね。
買い物に出かけたのですが、年の暮れで道は
混んでいるし店に行けば人人人。
今日は私も家にいて無線とか色々用事を済ませています。
風邪を引かないようにコマーシャル頑張って下さい。

投稿: toshi | 2005.12.11 16:05

toshiさん、こんばんは。
寒いですね、この冬一番寒いのではないでしょうか。雪でも落ちてきそうです。
昨日、買い物に行きましたが、人が多いですね。ほんとに年末です。
夕食はおでんに、熱燗です(^^ゞ。
toshiさんも風邪ひかないように!。

投稿: toku | 2005.12.11 16:41

Tokuさん お早うございます。 ダイポールの電飾、良いですね。送信した電波で光る、アンテナ。携帯には有りましたですね(^^;もうじき クリスマス、我が家のベランダも賑やかです。今日撮影して、ページに載せてみます。 これから、合併で無くなる川本町・花園町辺りに出かけてみます。CONDXが良ければ、お相手ください。

投稿: tomu | 2005.12.12 04:10

tomuさん、お早うございます。
そうですね、送信して光ると面白いですね。何方か遣ってるかも知れませんが(^_^;)。
近所の家もクリスマス電飾してあります。向かい同士で張り合っていますね。写真撮ってみます。
今日は晴れです、移動運用楽しんで下さい。

投稿: toku | 2005.12.12 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/7569856

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いので常置場所から:

« でんぱ使用料 | トップページ | 近所の電飾 »