« ANA610便 | トップページ | ときがわ町 »

2006.01.30

無事帰りました

karaoke 無事に宮崎に行って来れました。無事を祈って下さった方もいらした事でしょう。有り難うございました。苦手な飛行機に耐えて行って来ました(^^ゞ。
 今回は昨年末に他界した親父の49日法要と云う事で帰ってきました。49日の法要と云っても全く、湿っぽく無く終止、冗談が飛び交い笑いの絶えない法事でした。親父は何事も、湿っぽい事や暗い事は良くないと言ってました。もちろん葬儀もです。それに若い時は、のど自慢荒しと言われたほど歌が好きで、あちこちののど自慢大会で賞を取っていました。明るい事の好きな親父です。となれば遣る事は一つ、カラオケですね。納骨が済むとカラオケ大会の始まりです。兄が新型カラオケをセットすると、マイクの取り合いでもないですが、子供、孫と次から次に歌い始めました。歌い終わっての点数にまた大笑いし、賑やかな時間が過ぎました。近所の方は呆れたかもしれませんが、私には親父の笑顔が瞼に浮かんできました。
 49日は死者が霊から仏になり、仏様の世界(極楽浄土)に入る事が出来ます。そして先に逝ってる両親、兄弟、知人らに会う事が出来るという、とてもめでたい日では無いかと思います。これは明るく祝ってもいいのではないでしょうか。次は新盆に帰る予定です。その時は移動運用もしようかと・・・hi。

|

« ANA610便 | トップページ | ときがわ町 »

コメント

お疲れ様でした。
家族が集まって宴会も楽しいですよね。
私の家の親戚の49日は形式ばかりの法要に
なっていますが、親戚が集まると楽しい話題でもりあがります。

投稿: toshi | 2006.01.30 23:11

toshiさん、お早うございます。
そうですね、久しぶりに会う方もあり、いろんな話で盛り上がりましたね。20数年ぶりに会った、いとこなど、お互い年取ったなど話題は尽きなかったです。ACも入りっぱなしでした(^^ゞ。こういう時でないと親戚も顔を合わせませんねhi。

投稿: toku | 2006.01.31 06:54

tokuさん 49日法要と疲れ様でした。親戚が集まると賑やかに成りますね、我が家も。お父様仏様になり、知り合いと方と今頃は賑やかにやってられるんでは。ゆっくり休んでください。仕事が溜まってますかね(^^;

投稿: tomu | 2006.01.31 07:03

tomuさん、お早うございます。風邪の具合は如何ですか。

親父も両親と弟に会えてると思います。こちらの子供や孫、ひ孫の話などで盛り上がってるでしょうね。のんびりしてもらいたいです。
仕事は今日までのんびりします。

投稿: toku | 2006.01.31 07:21

tokuさん 有難うございます。点滴が効いたのか頭もすっきりしてきました。会社は休ませてもらいましたが。寝ているのが嫌に成ってきたぐらいです。6エリアの方にお声掛けもしちゃいました(^^)明日からは復帰します。

投稿: tomu | 2006.01.31 13:17

tomuさん、こんにちは。
風邪のほうは薬が効いて良くなったようですね。でも、まだ注意して下さいね。
明日は「ときがわ町」誕生ですが、週末あたり行きたいですね。
美味いもの食べて体力つけて下さい。

投稿: toku | 2006.01.31 15:10

tokuさん ご心配をお掛けしました。そうですね砂防ダムは、早い者勝ちですかね(^^)明日から仕事に力を入れて、日曜日か月曜日に出掛けられそうです。最初は無理をしないで7メガだけにしたいです。夕方3.5でCQを10Wで出したんですが何局かさんに呼んで頂きました。無理をしないでもう寝ようと思います。
また 宜しくお願いします。

投稿: tomu | 2006.01.31 20:18

tomuさん、無理しないでご自愛下さい。
明日が晴れなら、ときがわ町移動したかったんですが、雨のようですね。日曜日あたり僕も行ってみようと思います。
ときがわ町でアイボールできるとFBです。

自宅から3.5出れるのはいいですね。最近発売のブロードバンドアンテナが欲しいですhi。

投稿: toku | 2006.01.31 20:43

tokuさん法要帰省お疲れ様でした。砂防ダムにはもう誰かいそうですね。玉川村移動局が出てます。明日はときがわ町行く予定です。明日は防水もしっかりしないとのようですね。場所無く帰宅かもしれませんが(^^;

投稿: hiro | 2006.01.31 22:57

hiroさん、どうも有り難うございます。
書き込みが遅くなりました。sri

今日は「ときがわ町」GET出来ました。雨の中、有り難うございました。風邪引かないように!。

先ほど記事をアップしました。

投稿: toku | 2006.02.01 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/8422098

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰りました:

« ANA610便 | トップページ | ときがわ町 »