« 即日QSL | トップページ | 坂戸市移動予告 »

2006.01.03

新春・初移動

1-3nishikuidou 今日は時間も有り、穏やかな天気なので初移動に行ってきました。場所は相変わらず超近場のさいたま市西区。昨年末に富士見市移動した場所から300m位しか離れていません。富士見市との境です。
 今日は50メガをメインに運用するので5エレをフルアップしてみました。バンド内はニューイヤーパーティー期間で結構賑やかです。運用開始は10時半、SSBで始めるとすぐに呼ばれ、パイルとはなりませんが、続けてコール頂ました。その後のCWはサッパリでしたがhi。
風が出て来たので5エレを下ろし、7メガDPを張りCWで移動サービスを始めましたが、全然呼ばれない。CQ NYPでないと呼ばれないのか?、少し周波数を上の方へ移動してNYPをやってみました。ポツポツ呼ばれましたが、風が強くなり土手の上なので先日の列車事故の様にならないうち撤収しました。
撤収は冷たい強風の中で寒かったです。寒いの大嫌いなbgrです(^^ゞ。各局さん交信有り難うございました。

|

« 即日QSL | トップページ | 坂戸市移動予告 »

コメント

初移動お疲れ様でした。
6mはパイルになっていましたね。
私は7Mhz西区初めてでした。
お昼頃から風が出てきましたね。
TNX FB QSO DR TOKU OM。

投稿: TOSHI | 2006.01.03 15:39

toshiさん、今日もコール有り難うございました。朝の天気に騙された感じです。冷たい風に吹きつけられました。寒かったです。
缶酎ハイ飲んだら、小○ばっかりでした(^^ゞ。

また、いい天気の時移動します。

投稿: toku | 2006.01.03 17:11

tokuさんお疲れさまでした。今日はtokuさんを探せませんでした(^^; 私も新年初移動、玉川村で7メガCW遣ってましたが、少なかったですが、また懲りずに移動行きます(^-^)

投稿: hiro | 2006.01.03 23:38

tokuさん 初移動お疲れ様でした。あの場所は西区なんですね。今年は何箇所回れるでしょうか、去年よりはすくなくなると思いますが。頑張ってみます。 今日からスタートします。                

投稿: tomu | 2006.01.04 06:04

hiroさん、玉川村での初移動お疲れさまでした。昨日は風が強くなったので短時間でした。
初交信、いつになるでしょうか、楽しみです。
僕もまた懲りずに移動しま~す(*^^)v。

投稿: toku | 2006.01.04 07:40

tomuさん、今日から移動開始でしょうか。楽しんで下さい。
あの場所は、無線移動用??にアスファルトで舗装されています(^^ゞ。VU移動なら高さも有っていい場所です。ただ、ゲートが締まるのを気にしてないとヤバイですけどhi。

投稿: toku | 2006.01.04 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/7977990

この記事へのトラックバック一覧です: 新春・初移動:

« 即日QSL | トップページ | 坂戸市移動予告 »