« 志木市3.5移動 | トップページ | さいたま市西区プチ移動 »

2006.02.11

プチ移動でコンテスト

2006_2_11 今日は久しぶりに風も無く、暖かくて春を感じる良い天気。関東UHFコンテストがあるので近くの荒川土手に行ってみました。ちょっと気合を入れてX400のGPを上げ、430CWで運用。バンド内を覗くと数局が出ている。10:15開始、空き周波数を見つけてCQを出したら結構続けて呼んでもらえました。430のCWは少ないだろうと思ってましたが、ロケとアンテナの威力か・・・。約1時間半の運用でしたが50局さんと交信出来ました。午後から本業なので11:45で終了。各局さん有り難うございました。
良い天気なのでビールを持って行けば良かった(^^ゞ。

新デジカメ(DSC-T9)で撮った画像1.17MB

|

« 志木市3.5移動 | トップページ | さいたま市西区プチ移動 »

コメント

TOKUさんこんにちわ
移動お疲れ様でした。また先ほどはお相手ありがとうございました。
今日は暖かですよね。もうすぐ春ですね。
暖かくなったら各局でときがわ町移動 御一緒させてくださいね。

投稿: toshi | 2006.02.11 15:22

toshiさん、こんにちは。
今日は移動日和ですね。時間があればもっとのんびりしたかったです。
このまま暖かくなればいいのですが。
そうですね、皆さんと移動楽しみです。

投稿: toku | 2006.02.11 15:34

tokuさん 移動と疲れ様です。430のCW出ている方が多いですね。驚きました(^^;周波数が無くSSBとFMで遊んでいました。暖かくなりましたね、居眠りしそうです。

投稿: tomu | 2006.02.11 16:23

tomuさん、今日はワンポイント有り難うございました。そうですね、結構CWも混んでました。FMにQSYしたんですが、FMもモービルが出てて空きが探せませんでした。
今日は暖かいですね。車の中では汗かくので上着を脱ぎましたよ。こんな日が移動にはいいですね。ビールが欲しくなりました(^^ゞ。

投稿: toku | 2006.02.11 16:30

tokuさん こちらこそ1ポイント有難うございました。部屋で22度まで上がっていました。ログがやはり良くわからず、また交信しただけで終わりそうです。局数も行っていませんが。これからは、プシュが欲しいですね。早く移動行きたいですね。

投稿: tomu | 2006.02.11 17:48

tomuさん、了解です。プシュの季節がいいですね。もう少しですhi。
今回はハムログでコンテストやりました。何時ものコンテストログがバージョンアップしてW95で動かなくなりました。僕の移動用パソコンはW95なのです(^_-)-☆。
では、また移動サービス4649!。

投稿: toku | 2006.02.11 19:08

こんにちわ TOKUさん
今日は風がありますね。
仕事の方 頑張ってください。
私は家にいて無線をして遊んでいます。
A1クラブのコンテストがあるみたいですね。
私も聞いているのですが、聞いていて面白いです。(*^ー^*)
新しいデジカメ買ったみたいですね。私も新しいデジカメを欲しくてお店で見ているのですが、なかなか買えません。(^^;)

投稿: toshi | 2006.02.12 13:03

toshiさん、こんにちは。
昨日移動して良かったです。今日は強風ですんね。
今日は本業ですが、A1クラブのQSOパーティーに参加しないといけませんね。もう少ししたら出ます。聞こえてましたらヨロシク!。

投稿: toku | 2006.02.12 14:26

こんばんわ
今日はA1クラブPTYありがとうございました。
久しぶりのショートラバースタンプで、楽しかったです。電子ログも提出しました。来週の休みにSASE
の封筒を送ろうかと思っています。私はA1クラブ員では無いので80円切手3枚は高くつきます。
PS 下手な縦振で失礼しました。(*^ー^*)

投稿: toshi | 2006.02.12 18:39

こんばんは。
何とか6局と交信できて、ログが送れます。
縦ぶれは自信がなくパドルでした。コンデションがいいのか、運用した周波数でDXが微かに聞こえてるようでした。
240+〒80=320ですね。まぁまぁ(^^ゞ

投稿: toku | 2006.02.12 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/8606899

この記事へのトラックバック一覧です: プチ移動でコンテスト:

« 志木市3.5移動 | トップページ | さいたま市西区プチ移動 »