« プチ移動でコンテスト | トップページ | 早朝DX »

2006.02.14

さいたま市西区プチ移動

2_14nishiku_idou 今日も風が無く良い天気でした。CMの区切りが良いので午後2時半過ぎから出掛けてみました。早朝から遠出すればいいのですが、何処に行こうかと考えてる間に時間が過ぎて行きます(^^ゞ。結局、すぐ近くのさいたま市西区に行ってみました。3時から7CWで運用開始。ポツポツと呼んでもらいましたが、後が続きません。辛抱強くCQを出していればいいのですが、性格ですぐ諦めてしまいます。その後3.5MHzのDPに変えて運用開始。しかし、空CQの連発でコールがありませんでしたが2局さんが呼んでくれました。周波数をずらして見るとJA1HGV/tomuさんが聞こえたので呼んでみました。599++で入感でしたvy TNX。
Xとの約束も有り16時を過ぎたので撤収としました。3.5はこれからがコンデションが上がってくるのでしょうが、またの機会に遣ってみます。
各局さん有り難うございました。
運用場所から写真のような立派なタワーが見えました。ロケの良い所にFBなアンテナで羨ましい限りですhi。

7K1PASさん、クラスタアップ有り難うございました。でもすぐ消えてしまいゴメンなさいです。今後はもう少し頑張りますhi。
ps・義理チョコ1個でした(^^ゞ。


|

« プチ移動でコンテスト | トップページ | 早朝DX »

コメント

こんばんわ TOKUさん
今日もお疲れ様でした。
クラスタにTOKUさんのコールサインが載っていましたね。たまには気分転換も良いですね。
日が長くなったので、3.5Mhzもたくさんできる季節になったのでしょうか・・・。
私も今日は義理チョコ1個もらいました。

投稿: toshi | 2006.02.14 20:12

tokuさん お疲れ様でした。暖かくなって
移動日和でしたね。コンディションだけは天に任せてです。義理チョコは、朝の床屋さんで頂きました、その後は・・・お返しは三倍ですから大変ですね、貰うと(^^; Xからは毎年来ませんです。

投稿: tomu | 2006.02.14 20:23

toshiさん、こんばんは。
お仕事お疲れさまでした。
いい天気でしたよ。午前中から出かければいいのですが、グダグダしてました(^^ゞ。
3,5では8エリアはよく来てましたね。時間的にはもっと夕方から夜でしょうね。また移動したら遣ってみます。
チョコは1個で十分ですね(^^ゞ。

投稿: toku | 2006.02.14 20:25

tomuさん、今日はいい移動出来ましたね。
チョコを貰うと大変ですからね。逃げ回ってた訳ではないでしょうが(^^ゞ。僕も夕方からチョコを持って押し掛けて来る女性を恐れた・・・訳ではありませんですhi。
天気もこんな感じで段々と暖かい日が続くといいですね。
今度1.9もやりましょう。

投稿: toku | 2006.02.14 20:34

tokuさん  了解です。3.14手作りのキャンディーでも作成しますか。1.9も適当なエレメントで遣ってみようと考えております。細ーーいエナメル線で。コイルは難しいですから曲げ曲げエレメントにしようかと(^^)

投稿: tomu | 2006.02.14 20:52

tomuさん、お返しは3倍らしいので大変ですよね。1個でよかった(^^ゞ。
アンテナはいろいろと試してみるのも面白いですね。いいのが出来たら真似しますhi。
ps・まだ例の申請書も書いていません。

投稿: toku | 2006.02.14 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/8659064

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま市西区プチ移動:

« プチ移動でコンテスト | トップページ | 早朝DX »