« お隣が改築 | トップページ | 石の響き »

2006.02.23

これは本物・・・

zk1 夕方6時頃、7CWでDXが聞こえてました。ZK1YAQのコールサインで、RST539QSBで入感してました。呼んでいる局が居ないなと思ったらスプリット交信でした。聞いてみるとコールサインの後にUPと打ってました。
早速スプリットにして呼んでみました。各局が呼んでるし、パワーが無いので無理だろうと思ったら、QSBの中で3BGR?と聞こえたので、もう一度コールサインとレポートを送ったが応答がない。コンデションが落ちたかと諦めていたら暫くして7N3BGR 5NNと聞こえたのでまたコールサインと5NN BKと送ったらTUが帰ってきた。良かった思ったが先日の事を思い出した。これは本物だろうか・・・。間違い無いだろう(^^ゞ。
QRZCOMで検索したら、南太平洋の小島からのようです。良く50Wで飛んで行ったものです。

|

« お隣が改築 | トップページ | 石の響き »

コメント

TOKUさんおはようございます
DXの交信おめでとうございます。
ZK1YAQはニュージーランドの近くのクックアイランドみたいですね。ZKのプリフィックスだとニュージーランドですよね。
私はスプリット運用はまだやったことがありません。来年のシーズンにでもリグの設定を覚えてTRYしてみます。
私は今日はふじみ野市移動をしようと思っているのですが、朝からビールを飲んじゃいました。

投稿: toshi | 2006.02.25 08:23

toshiさん、お早うございます。
そうですね、ZK1はニュージーランドになるようですね。スプリットは僕も始めてやってみました。DXペディションのパイルではよく遣ってるみたいです。CQ局しか聞こえないので交信しやすいですね。
もういい気分なんでしょうか、いい天気になりましたよ。午後からでものんびり移動して下さい。僕も、今週末は少しのんびり出来そうです。

投稿: toku | 2006.02.25 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/8804045

この記事へのトラックバック一覧です: これは本物・・・:

« お隣が改築 | トップページ | 石の響き »