« 墨田川七福神アワード届く | トップページ | 徳logが1年 »

2006.02.18

和光市移動

2_18wako_idou 昨日は雪がチラツキましたが、今日は風も無く、移動日和になりました。午前中はCMでしたが、午後から出掛けてみました。場所は和光市の荒川河川敷です。昨年の夏にも移動してますが、QSObankのアクティブリストを見ると、和光市の交信数が少ないので期待して出掛けてみました。
現着は2時半過ぎ、何時ものDPを張り早速7CWで運用開始。CQ直後から続けて各局さんからコール頂きました。やはり和光市は珍しいのか?。しかし、コンデションが落ちて来て、途切れたところで3.5メガにQSY。
QSYと言ってもすぐには出来ません、7のDPを撤収し、3.5のDPを張るのですから、時間が掛かります。結構これが時間の無駄になります。ロングワイヤーにアンテナチューナーの設備が欲しいですhi。
3.5メガでも結構続けて呼んでもらえましたが、後が続きません。コンデションもイマイチと言ったところでした。日も傾いて、腹も減ってきたので撤収(^^ゞ。
各局さん交信有り難うございました。また時間が取れたら移動します。
それにしても、河川敷には不法投棄のゴミでいっぱいでした。写真には写ってませんが、大型冷蔵庫など家電品が道端に堂々と捨ててありました。
買った時は嬉しかったと思うのに、あれでは可哀想です。業者が捨てるのか??。

|

« 墨田川七福神アワード届く | トップページ | 徳logが1年 »

コメント

tokuさん お疲れ様です。 和光市珍しいですよね、行きたいです(^^; 不法投棄、やたらと多いですねゴミの有料化(電気製品)効いているんでしょうね。RIGが捨ててあれば回収するんですが(^^;また お願いします。

投稿: tomu | 2006.02.18 19:49

tomuさんもお疲れさまでした。
是非、和光市に移動して下さい。和光市で荒川の河川敷に入れる場所は1箇所しかないと思いますので、分かりやすいです。モーターースクールが目標ですね。
3、4年前ですが、山にリグが捨てて有りました。固定機でしたが、見てすぐ無線機と分かりました。使い捨てのリグではないです(^^ゞ。
そんなの無いですね。

投稿: toku | 2006.02.18 21:03

和光市TNXでした。私は、狭山市で遊んでいました。コンテスト局がたくさんいたので10MHzで運用していました。
3.5MHzDP 調子良さそうですね。今度是非、荒川流域移動、ご一緒させてください。

投稿: SCQ | 2006.02.18 21:48

SCQさん、こんばんは。
今日はQSO有り難うございました。
7ではコンテストのようでしたね。何のコンテストだったんでしょうか。DXコンテストかな・・・。
10MHzに移れていいですね。僕も今年中に何とかしたいのですが。試験の申請書もまだ書いていません(^^ゞ。
3.5はフルサイズなんでエレメントが長くて、仕舞うのに大変ですhi。SWRはバッチリです。
こちらこそ是非移動にご一緒させて下さい。
前もって時間取れる時はメールしますね。
よろしくお願いします。

投稿: toku | 2006.02.18 22:25

こんばんわ TOKUさん
今日は曇りで寒かったですね。
私も用事を済ませて7mhzCWでホームからCQを久しぶりに出してみました。つながった局はいつも声をかけてくれる局ばかりでしたが私としては楽しかったです。15局声がかかりました。各局さんにはおよびません。(^^;)
今日はDXでコンテストをやっているみたいで、アメリカの局がしきりに出ていましたね。カナダの局が出ていれば私も声をかけるのですが、上手く行きません。o(〃^▽^〃)o
こうやってアマチュア無線で休日を遊べるのも、私は幸せ者なのでしょうね。

投稿: toshi | 2006.02.19 18:42

toshiさん、こんばんは。
クラスタに出てたので、聞いてみましたが、近場のコンデションが悪くで厳しい感じでした。結構呼ばれてたので、聞いてました(^^ゞ。
DXは夕方良く聞こえてましたね。コンテストナンバーは出力ですかね。JA局は50だとか100とか送ってましたが。良く分かりませんでした。
そうですね。休日に無線に興じていられるのは幸せですよね。健康で家庭が平和だから出来るんですね。これ以上の幸せは無いのですが、何かと愚痴が出ます(^^ゞ。

投稿: toku | 2006.02.19 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/8722591

この記事へのトラックバック一覧です: 和光市移動:

« 墨田川七福神アワード届く | トップページ | 徳logが1年 »