« ときがわ町 | トップページ | プチ移動でコンテスト »

2006.02.05

志木市3.5移動

2_5shiki 土日と本業が忙しく移動は諦めていましたが、各局の移動に影響されて夕方から近場の志木市に出掛けてみました。
出発は4時半、まだ明るいて嬉しい。ホット缶コーヒーを買い込み、何時もの荒川土手へ向う。現着し3.5MHzの逆Vフルサイズダイポールを張りSWRを見るとバッチリ。
 運用開始は5時過ぎ。お馴染みのJA1HGV/tomuさんが東大和市で運用されていたので呼んでみると一発で取ってもらえたvy tnx。一応電波は出てるようだ。空き周波数を見つけてCQを出してみると、ポツポツと呼んでもらえたが、混信が出てきて一旦休止。DXが聞こえるようで各局が呼んでいますが、私には全く聞こえません。TESTと聞こえたのでコンテストも遣っているようでした。また空いてる所を見つけてCQを出してみた、今度は混信も無く順調に呼んでもらえました。18時を回り、真っ暗で怖いので(^^ゞ終了としました。撤収は冷たい北風で寒かった。冬は嫌いだ!!。(スキーは出来ませ~ん)
各局さん交信有り難うございます。

|

« ときがわ町 | トップページ | プチ移動でコンテスト »

コメント

tokuさん 移動お疲れ様でした。夜の撤収は嫌になりますね。アンテナ捨てて帰りたくなりました(^^;帰宅後のお風呂と熱燗は、良いですね、鍋でもあれば・・・寒いのは嫌いですが、食べ物で冬は好きですね。一人は怖いですねやはり、また賑やかに皆さんで出かけましょう。

投稿: tomu | 2006.02.06 17:24

tomuさん、こんばんは。
夜の運用は物騒ですね。最近はいろんな人がいるで怖いです。
使い捨てのアンテナがあると良いですね(^^ゞ。そのまま土に戻るとかhi。
そうですね、食べ物はいいですね。今日も冷えるので先に風呂入って熱燗です(*^^)v。

また皆さんで移動しましょう。飲みながら・・。

投稿: toku | 2006.02.06 17:34

tokuさん 冷えきった身体に熱燗が染み渡りそうです。toshiさんからの昨日のメール今朝発見しました。花粉がおさまる5月ごろが良いですね、菜の花を見ながら。

投稿: tomu | 2006.02.06 17:37

tomuさん、了解です。5月くらいが一番いいですね。皆さんで一泊移動なんかもしたいですね。飲んだくれ移動隊かな(^^ゞ・・僕だけかhi

投稿: toku | 2006.02.06 17:44

大賛成です。熱燗のみ過ぎました(^^;

投稿: tomu | 2006.02.06 20:31

暖かくなったら遣りましょう。
今夜は雪のようです。寒いですぅぅ・・・

投稿: toku | 2006.02.06 21:36

tokuさん お仕事お疲れ様です。ときがわの運用場所は沢山有りますね。週末は出掛けられると良いですね。道は解り易いですから是非行って見て下さい。6エレの威力を発揮して、6エリア辺りまで(^^)

投稿: tomu | 2006.02.09 16:58

tomuさん、ときがわ町移動、お疲れさまでした。今日も風が強かったですね。
土曜日に行ってみようかと思ってますが、明日の仕事の進み具合で?です。
最近、出かけてもプチ移動ばっかりです(^^ゞ。
ブログもネタ切れが続いてます。

投稿: toku | 2006.02.09 17:06

tokuさん 今晩は。早帰りすると、家でCQ出すようになりました。お声掛けする局が少ないせいですね。家で1.9も出れるようにコイル探しています。そのうちアンテナのエレメント(くもの巣に)とらえらえそうです。近所のomが壱岐市に出掛けています聞えてましたら、呼んで見てください。RIZ局です。

投稿: tomu | 2006.02.09 21:47

tomuさん、お早うございます。
昨夜3.5で聞こえてましたね。クラスタに上がってましたよ。自宅から3.5が出れるようにまた考えてみようかな。1.9は厳しいですね。tomuさん所は広いの大丈夫でしょう、羨ましい!。
RIZ局さんは昨日7CWで交信できましたよ。ご近所さんでしたか。tomuさんも繋がるといいですね。

投稿: toku | 2006.02.10 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/8519357

この記事へのトラックバック一覧です: 志木市3.5移動:

« ときがわ町 | トップページ | プチ移動でコンテスト »