« 移動します | トップページ | 携帯の技適 »

2006.03.04

ときがわ町移動

tokigawa_idou 今年初めての本格移動してきました。今日は天気も良く、絶好の移動日和になりました。場所は予告通り比企郡ときがわ町です。2月1日に都幾川村と玉川村が合併して出来た新しい町です。
運用出来る場所が良く分からないので、同行のJA1HGV/tomuさんに教えてもらいましたvy TNX。標高700mくらいでしょうか、道幅が広くなっていて移動運用に都合がいい場所でした。ときがわ町は、各局さんが移動されて既に交信されてると思いますが、少しだけ運用してみました。50メガSSBから始めると、続けて各局さんから呼んでもらえました。7M4NHA/toshiさんのクラスタアップのお蔭ですねvy tnx。お世話になってるJI1FGG/hiroさんとも交信出来て良かったです。
しかしながら、コンデションはまだまだで、エリア越えは成りませんでした。5エリアの移動局が微かに聞こえていましたが、アンテナを合わせている間に聞こえなくなりました残念。その後7CWでも各局さんから続けて呼んでもらえました。折角なので18、21と運用しましたが、コンデションが開けずで数局さんだけでした。
いい天気だったので、円筒形のプシュ4つと水割り1つの成果?でした。飲みすぎですね(^^ゞ。
各局さん有り難う御座いました。

|

« 移動します | トップページ | 携帯の技適 »

コメント

お疲れ様でした。無事に帰宅しましたページは明日にしてぷシュしちゃいました。明日は・・・・洗車ですかね。聞えていないと思いますがまた 宜しくお願いします。

投稿: tomu | 2006.03.04 21:35

tokuさんお疲れ様でした。プシュいいですね。天気も良くておいしかったのでは?運転中にtokuさんの電波が入り路肩に止めてCWでました。その後呼んで頂きまして有難う御座いました。これから6mの季節ですね。またよろしくお願いします。

投稿: hiro | 2006.03.04 21:43

tomuさん、お疲れさまでした。
今日は飲みすぎでした。でも、久しぶりに移動ビール遣れたし、交信も61局で満足でした。
また移動いきましょう!。
メールに書くの忘れました。夏のキャンプ移動いいですね。遣りたいです(*^^)v。

投稿: toku | 2006.03.04 21:54

hiroさん、こんばんは。
今日は、わざわざ停車してからのQSO有り難う御座いました。
今日は運用開始が1時間ほど遅れました。予定通りなら、hiroさんの移動運用にも間に合ったんでしょうが、すいません。思った以上に時間が掛かりました。
移動プシュはいいですね。今度一緒にプシュしましょう。
あとひと月すれば6mのシーズンになりますね。6エレの出番ですよ(^^ゞ。

投稿: toku | 2006.03.04 22:02

いつもお世話になります。
本日は『比企郡ときがわ町』サービスありがとうございました。タイミング良く探し出すことができました。山影のモービルホイップでしたが、クリアに届いてました。
こちらも移動しますので、またお願いします。

投稿: jh4ral | 2006.03.04 22:50

ralさん、こんにちは。
こちらこそ、いつも移動サービス有り難うございます。FBな電子QSLも頂いています。
昨日はいい天気でFBな移動ができました。コンデションも良かったみたいですね。
たまに移動してますので、またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2006.03.05 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/8940273

この記事へのトラックバック一覧です: ときがわ町移動:

« 移動します | トップページ | 携帯の技適 »