« 飯能市移動結果 | トップページ | 桜並木 »

2006.03.27

またまた新市

sakura3_27 またまた新市が誕生ですね。
(茨城県)
小美玉市(おみたまし)・・・交信済
つくばみらい市・・・未交信
(群馬県)
みどり市・・・未交信
(千葉県)
山武市(さんむし)・・・交信済
香取市(かとりし)・・・交信済
(合併後も同じ市名は除いてます)

 今回も平日にも関わらず移動局がたくさん聞こえてました。つくばみらい市とみどり市が交信出来ませんでした。後々交信は出来るでしょうが、市制施行日の交信は意味が有るかなと思ってます。
 最近の市名は、ひらがなが多いですね。明るくて洗練されたイメージなんでしょうかね。確か、カタカナが入るのは南アルプス市だけだったかな?。カタカナもいいと思いますけどね。嫌いな市名は東西南北が付いているものですね。東・・市とか、西・・市ですね。個性(特徴)が無いですから。個性が無いと言えば私の住む富士見市。富士見という地名は何処でも耳にします。だから、富士見と言っても埼玉の富士見市とは誰も発想してくれません。インパクトが無いですね。埼玉に住んでる方も富士見市って何処?何ていう方もいます。
 昨年、ふじみ野市が誕生しましたが、富士見市の隣がふじみ野市なんて如何して決めたのですかね??です。
まあ、どうでもいい事ですが。

 夕方近くの公園に桜を見に行ってきました(写真)。7分咲きくらいでしょうか。もう十分花見が出来そうです。でも夜桜では寒いですね。週末は各地の花見のニュースが話題になる事でしょう。

|

« 飯能市移動結果 | トップページ | 桜並木 »

コメント

tokuさん 今晩は 新しい場所が沢山誕生ですね。早朝と帰宅後に何箇所かゲットできました。寝ないで移動されている局には驚きと、感謝ですね。昨日お声掛けいただいた局に早朝、50でみどり市をサービスしていただきました。また カードの整理が大変ぐらいのパイル味わいたいですね(^^; ぽつぽつが私のペースには合っていますが。また 行きたくなりました。

投稿: tomu | 2006.03.27 20:51

tomuさん、こんばんは。
そうですね、今日もたくさん新市や町ができましたね。最近、新しい市なのか昔からあるのか分かりませんね。それと移動サービス局はパワフルですね。移動は出来ても僕の場合、飲んでる時間のほうが長いので、サービス出来ません(^^ゞ。
パイルもいいですね。でも30分くらいで頭から煙が出てきそうで長時間は無理ですhi。
また、のんびり移動しましょう。またよろしくです。

投稿: toku | 2006.03.27 21:10

こんばんは。新市増えましたね。今日は仕事から戻ってからVUで近場3つ増えました。県南は桜が早いですね。うちの辺りは今朝見たらまだ咲いてませんでした。桜を見ながらの移動(一杯)いいですね(^o^)/

投稿: hiro | 2006.03.27 22:55

hiroさん、こんばんは。
お仕事お疲れさまでした。今日も新市移動局で賑やかでしたね。たまにしか聞いてませんが(^^ゞ。
花見移動いいですね。10年くらい前に遣ったことあります。朝10時ころから始めで夜11時ころまで遣ったました。途中、交信してた記憶がある程度で酔っ払いCQでした。今と変わりませんがhi。何処かいい場所がありましたら遣りたいですね。すぐ飛んでいきます(*^^)v。
桜はもう満開の木もありましたよ。若干こちらが早いでしょうかね。

投稿: toku | 2006.03.27 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/9286092

この記事へのトラックバック一覧です: またまた新市:

« 飯能市移動結果 | トップページ | 桜並木 »