« midiカラオケ | トップページ | 春です »

2006.03.19

今日も強風

tomato2 久しぶりの記事です。本業が忙しくてブログをサボっていました(^^ゞ。
今日は天気予報が外れていい天気になりましたが、一日中強風が吹き荒れました。移動に出掛けようと思ってましたが残念でした。
 強風で思い出しました。昔、海釣りを趣味としてた頃、港を出た途端に風が強くなり白波が立ち、海が荒れてきた事が有りました。船は左右上下に激しく揺れながらもポイントに向けひた走りました。ポイントに着くと船長の「どうぞ」の声に仕掛けを海に投入して釣り開始、しかし風は益々強くなり船は大きく揺れて釣りにならない。こんな日は魚もお休みで餌に食い付かない。「今日はこれで上がりましょう」と船長の声で帰る事になった。しかしまだ30分も遣ってないのに、と思いながら早上がり。港に戻ると、一握りのシジミを配ってくれたが、数千円払ってこれだけかよ。なんて思った悔しい(懐かしい)強風の思い出です。春先はこんな事がよく有りました。
 あの頃は、どんなに揺れても船酔いはしませんでした。でも、今は片足を船に入れただけで酔いそうですhi。
 写真は実家から届いたトマトです。完熟ですか、硬くて昔のトマトの味がしました。モッチ(猫)のチェックが入りました。

|

« midiカラオケ | トップページ | 春です »

コメント

今日も凄い風でしたね。6mのアンテナチェックしに行ったのですがあまりの風に上げて少し声を出して10分ほどで撤収しました(^^;
p.s おいしそうなトマトとかわいい猫ちゃんのチェックいい写真ですね。私はトマトが大好物なのでトマトが食べたくなりました。

投稿: hiro | 2006.03.19 23:39

hiroさん、お早うございます。
昨日は風が強かったですね。朝方は穏やかでしたが、次第に強くなってきて、小さな自宅が飛ばされそうな強さでした。土ホコリも凄かったです。
あの風では、6mの八木は無理でしょうね。残念でしたね。この時期は風の日が多いようですので仕方ないですね。
トマトは美味しかったです。丸かじりしたら、汁が飛び出して、着ているものや、そこら中汚してしまいました。ガキの様ですね(^^ゞ。

投稿: toku | 2006.03.20 06:06

tokuさん こんにちは トマトの種でよく汚した物です。トマトは何もつけずに少し酸味を味わって食べのがすきですね。畑で取れすぎたら、トマトを煮てスパゲティーですね。何だか、食べたくなってきましたです。新しい市で賑わっていますね。幾つかゲットできました(^^)

投稿: tomu | 2006.03.21 16:29

tomuさん、こんにちは。
おいしいトマトもあと僅かになりました。子供のころ食べた、もっと青臭いのがいいですね僕は。今は食べやすく改良されたので有りませんが。

新市が出来て賑わってますね。加東市と北名古屋市だけです。今日もCMであまり聞いてませんでした。新市移動のパイルをまた味わいたいですね。

投稿: toku | 2006.03.21 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/9162027

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も強風:

« midiカラオケ | トップページ | 春です »