« 梅の花 | トップページ | midiカラオケ »

2006.03.12

南畑プチ移動

nanbata_idou 今朝は天気予報に反していい天気になりました。各局さんの移動状況をクラスタで見ながら、私も移動と思いましたが、どうも体がその気になりません。移動となると結構な荷物を車に積み込む事になります。それが大変なんですhi。歳ですね。
それで、家から移動局を追っかけてましたが、やはり移動したくなり、必要最低限度の荷物にし、自宅から数分の田んぼに出掛けてみました。3.5メガのフルサイズを張り、15時半に運用開始。時間的にコンデションはイマイチですが、各局さんから呼んでもらいました。小一時間の運用でしたが、一応移動したので気が済みました(^^ゞ。
発発は持って行かず、車のバッテリーから直に電源を取ってましたが、バッテリーの寿命が近いみたいで電圧が下がり、一瞬電源が落ちました。そろそろバッテリーを変えないとダメですhi。
今日は自作の一本棒パドルで運用しました。パドルを置く場所が無い時は便利です(^^ゞ。
各局さんvy TNX。

|

« 梅の花 | トップページ | midiカラオケ »

コメント

こんばんわ TOKUさん
今日は暖かでしたね。明日は寒いみたいです。
移動お疲れ様でした。
車のバッテリーは最近は2年か3年ぐらいしか持たないみたいで、私もこの前バッテリーを交換しました。車はお金がかかりますね。あと無線もお金がかかりますが、無線の方はお金をかけないと面白くないところがありますが・・・。

投稿: toshi | 2006.03.12 18:29

toshiさん、こんばんは。
以前からバッテリーを交換した方がいいと言われてましたが、エンジンもすぐ掛かるので放ってました。もう3年以上経ちますね。近々換えま~す。
そうですね、お金は掛かりますね。いろんな趣味が有りますが、どれもお金が掛かるみたいですよ。お金を使う喜びを感じるのがいいのかも・・ですね。でも無銭です(^^ゞ。

投稿: toku | 2006.03.12 19:21

tokuさん 今晩は。趣味はお金が掛かりますね。掛からない趣味を探せばいいんですが、性格に合いません(^^;最近はカード代とガソリン代で小遣いが無くなります、でも届いたカードや掲示板のコメントで無駄になってないなーなどと自己満足をしております。タワーを建てたつもりすれば安いものです。バッテリーは売り出しの時期にあわせると安く買えますです。この時期かな・・・

投稿: tomu | 2006.03.12 20:31

tomuさん、こんばんは。
車ごと変えたいところですが、先立つものがありません(^^ゞ。バッテリーのみ換えますhi。
今日は電圧が下がるので、アクセルを少し踏んで回転数を上げながら運用しました。これではと云う事で早上がりしましたですhi。

小遣いの範囲でやればいいんでしょうね。多少お金も使わないと面白くないですしね。
毎晩飲み歩いて、○ん○遊びしているよりは金は掛からないし、健康的ですよね。でもたまには、ネオン街の移動運用もしたいですね(^^ゞ。

投稿: toku | 2006.03.12 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/9055507

この記事へのトラックバック一覧です: 南畑プチ移動:

« 梅の花 | トップページ | midiカラオケ »