« 参加証 | トップページ | 朝霞市移動 »

2006.04.06

4/6今日の運用

2006_4_6 夕方、久しぶりに常置場所から7CWを運用してみました。平日の夕方なのでバンド(CW)内は静かでした。いつもtomuさんが運用する周波数でCQを連発。最初は空振りでしたが、2、3局繋がると急に呼んでくれる局が増えて一瞬パイルでしたが、その後は線香花火のように静かになり、パッパッと来て消えました(^^ゞ。それでも約30分でしたが24局さんと交信出来ましたVY TNX!。
 写真は今日使ったベンチャーキーです。途中、縦振れも使ったのですが上手く打てないのですぐ止めました。
 写真の人差し指に小豆が付いて居る様にみえるのは血豆です。先日撤収の際、伸縮ポールで挟みました。皆さんも気を付けて下さい(^_^;)。

|

« 参加証 | トップページ | 朝霞市移動 »

コメント

BGRさん こんばんは 今日はQSO有難うございました。

 DX局にも呼ばれたみたいですね。
ちょうど、聞いてる時に何局かに呼ばれていましたね。
 短時間で24局も出来るなんて羨ましいですね~~^^ 

投稿: VXS | 2006.04.06 22:25

tokuさんこんばんは。伸縮ポールでの血豆私も何度かやってます。痛いですよね~(ToT)気をつけたいと思います。これから少し練習でもしようかと思い縦振れの電鍵接続してみました。思ったようにまだまだいきません(^^;今度この電鍵で呼びますね。笑ってやってください(^o^)

投稿: hiro | 2006.04.06 23:48

VXSさん、お早うございます。
こちらこそ、QSO有り難うございました。
丁度、縦ぶれでCQを出したところでした、ヘタなのですぐパドルにしました(^^ゞ。パドルが楽でいいですね。
 運用局が少なかったので、呼んでもらえたのかと思います。あのDXさんはよく呼んでもらえますね。日本人の方だと思いましたが。
また、聞こえてましたら宜しくお願いします。

投稿: toku | 2006.04.07 06:39

hiroさん、お早うございます。昨夜は早寝しましたhi。
hiroさんもポールで怪我したようですね。痛いですよね。僕もフジのオバケポールで何度か遣ってて注意してたんですが、先日は小さいポールだったのでバカにしていい加減に扱ってました。それが失敗でした(^^ゞ。
 縦ぶれでjccサービスはどうしても速く打とうとしますから上手く打てませんね。のんびりラバスタなら大丈夫なんですが。難しいです。
 hiroさんの縦ぶれ運用楽しみにしてます。その時な僕も縦で打ってみます。
日曜は吉見町あたり行ってみようかと思ってます。

投稿: toku | 2006.04.07 06:50

tokuさん 今晩は。ポールは雨の日が危険ですね、私も挟み肉を少し削り、減量に成功しました(^^;痛かったですね、いまだに傷が残っております。縦振りはまだまだまだ先ですね、私は・・・144で懲りずにCQ出してました。Toshiさんにクラスター上げていただいたんですが、粘りが無く7は2局さんでした、ロシア局が一局取れましたが。吉見は菜の花が綺麗そうですね、残念ながら行けませんが、またよろしくお願いします。

投稿: tomu | 2006.04.07 22:17

tomuさん、こんばんは。
はい、痛くない方法で減量したいですね(^^ゞ。伸縮ポール用に皮手袋が有るんですが面倒なので何時も素手で遣ってます。お互い気をつけましょう。

2mSSBのコンテストは最終日ですね。僕もCQ出しましたが、ロケの悪さとプアーなアンテナなので2局だけ呼んでくれました。tomuさんのCQも聞こえてました。沢山呼ばれてましたから、お邪魔しませんでした。
日曜日が頑張って下さい。吉見町に行く予定ですが、その日の気分で??です(^^ゞ。

投稿: toku | 2006.04.07 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/9459326

この記事へのトラックバック一覧です: 4/6今日の運用:

« 参加証 | トップページ | 朝霞市移動 »